※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

里帰りするまでホテルに泊まってやろうかと思う主人の言動について😑長文…

里帰りするまでホテルに泊まってやろうかと思う主人の言動について😑長文です…。💦
うちの夫はとにかく「大丈夫?」を言いません。
妊娠中に急性胃腸炎になって真夜中に冷や汗かいて夜間に行って点滴受けた時ですら言われなかった…。
階段降りきったところで主人が置いてたクッションのせいで踏み外して、妊娠中に足捻挫して痛すぎて丸まってる時も、「なにやってんの…。」しか言われなかった🙄
大丈夫とか言えないの…。って言うと、「言われると思った〜。」と返ってきます😂

2人目の妊娠は早い時期からお腹の張りも多く、チビだからか中期から朝はずっと恥骨が痛く起き上がるのも苦痛でした。(恥骨に関しては1人目も相当痛かったので、骨盤ベルト用意で心構えしてた!)
中期後半からは浮腫も酷くて足は象のよう、朝起きると手の指もパンパンで握れないぐらいです。
毎日体痛いけど、里帰り前の小さな病院では浮腫以外問題ないからと特に対策もなく過ごして来ました。加圧はしていいと言われたけど加圧ソックスは肌がかぶれて大変なことになり、浮腫はおさまらず足痛すぎて足の加圧マッサージ機欲しいと相談しました😭
一緒に見に行ったら、「俺は全然気持ちよくないけど、欲しいなら買えば?」と言われしばらく買わずに我慢しましたが、足腐るかと思う程痛くなり、結局買いました…。浮腫は治らないけど、激痛からは解放されホッと一息。
先日里帰り予定先で診てもらうと、妊娠高血圧症の疑いで自宅で血圧測定開始、羊水も少なめで早々にスクリーニング検査要で検査可能の一番早い日を予約して帰りました。羊水少ないから子供が下の胎盤側に顔をぎゅっと押し付けてると言われ、ここ2ヶ月弱ずっと1つ目の病院のエコーで「顔くっつけてるから写真撮れないね〜」の原因がわかり…。視界に光が飛ぶのも毎日体がダル重なのも原因がわかるかも…。と、病院選びの大切さを実感し無事産まれてくれ〜と思っていた今日この頃。
ここ数日、張りが痛くて「このままもう産まれるんか…?」と不安がよぎる日がたまにあり、1人目が3週間弱早く産まれた私は入院準備やら里帰り準備やらをしていました。
今日も掃除中に午後からお腹が痛く、こりゃ万が一があるな…と思った私。モップを握ったままソファに横になってたら2階でのテレワークの合間に主人が1階に用事で降りて来たので、モップを杖に洗面所まで行き、「お腹張って痛い…。今後万が一産まれそうになったらこれが…」と、こっちが入院準備でこっちが里帰りで持って帰るはずだった上の子の荷物だよと説明してると、ニヤニヤしながら「なに、今日産まれると思ってんの😁?」と言われ、思わずカッとなって主人の二の腕に思いっきりグーパンを入れました…😡
主人「いってーな!💢」私「違うけど!念のためだよ!」と言うと、主人はブチ切れてドスドス階段を上がり壁を殴り(? ドンと音がしたので恐らく。)仕事に戻って行きました。
こっちは毎日こんなに痛い思いして、それでも無事に育ってくれ〜と思って過ごしてるのに、なんであんな言い方されんといけんのんや…と、情けなくなって泣いてしまいました😭上の子寝てて良かった…😅
仕事も休みに入ったし、早めに実家帰ってやろうかと思ったけど、あんまり早く来るとスタミナ切れると実母に言われたのでスクリーニングで問題なければ20日まで我慢しようと思ってた矢先…。マジでホテルとろうかな。コロナの心配が無ければなぁ…。
ぱっと見は優しいが取り柄みたいな人で、主人の知人にも、「どこ好きになったの?優しいところ?」って結婚当初よく聞かれました。笑ってやり過ごしましたが、内心「は?どこが?」って感じ😑私自身「浮気の心配なくて優しい人と結婚しよ〜」と思ってそれまで付き合ったことないタイプと結婚したので、ほんと騙された感😑(そこに関しては、主人からしたら「知らんがな!」だろうけど、今ムカついてるのでご容赦ください。笑)
主人は、周りの離婚した友人に「結婚生活は文句言わなければ続く」と以前偉そうに言ってたように、明らかにムカついてるくせにこっちには言葉では何も言ってきません。こっちが何で怒ってるか伝えても、あーはいはい。とか言ってやり過ごすだけ。「思ったこと伝え合いもできんなら、ただの他人の同居と一緒やからね。」と言ったこともあるけど、全く響かず…。
もーほんと、なんであんななんだ😑
こんな一言でイライラMAXになった私がおかしいんでしょうか…。
もはや子供産むまで会いたくない…。

コメント

ママ

旦那様の態度言動に驚きです。
奥様ですよね?

子供産む道具とでも思ってますか??
その感じだと子育てや家事、ノータッチではないですか??
大丈夫?の心配の一言は言えなかったとしても、言動を見ると、
お前何様だよ!
って言ってやりたいです笑

色々不安ですよね。
私も妊娠高血圧の疑いで毎日血圧測定でした😭💦

言われると思ったー。って腹立つー!!!!!すみません笑

奥様の性格を知ってて、わざわざ大丈夫?と言わないんですかね?
意地悪じゃないですか?
なんか夫婦なのに、会話が全部駆け引き?というか、旦那様の方はなんか敵対心じゃないですけど、
奥様と競ってませんか?勝手に!笑

奥様が不安な気持ちなのを知ってて、わざわざ逆のことを言ってきて意地悪してるように私は見えました。
最低ですね!

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    人としてないですよね!私が怒るのっていっつも、なんでそんな言い方するの?とか、なんでごめんねって言えないの?とか人として最低限のことなんです。子育てか🙄言うタイミングがわからんとかわけのわからんことを言ってきます。いつでも良いけぇ思った時に言えよ!
    まだあの後話してないので、事の次第によっては明日からホテル行けるように、腹帯ガッチリで家中片付けてます。🙄
    ちなみに、ルーティン男なので、ルーティンになってる 子供をお風呂に入れる・ゴミ捨てる・休日お花の水やりをするの3つはします😅

• 9月7日