※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
妊娠・出産

妊娠関連のストーリー投稿について、お友達が頻繁に投稿してイライラしている。非表示にするべきか悩んでおり、共感やアドバイスを求めています。

インスタ 妊娠関連の内容のストーリー投稿について

ママ友、昔からのお友達とインスタで繋がってます。
ストーリーに妊娠したこと、マタニティ の記録、毎回妊婦検診に行くたびにエコーや検診の内容を投稿したり、陣痛が始まったらまた投稿…

なんだか、かなりの頻度で上記のことをされると、
正直お友達なのになんかモヤモヤ、イライラしてしまう自分がいます。

同じような気持ちになる方いますか?

非表示の設定にして見なければいいと思うのですが、
お友達なのに…とおもってまだ非表示にはしてません。

共感のコメントやこうしたらイライラが解決したなどのアドバイス、いただけると嬉しいです。

コメント

こりす

見なきゃいい!
のが1番の解決策かなと思います💦

私にも似たような理由で
フォロー辞めた友達がいます!

Buu

ん〰こればっかりは個人の自由ですからね😭
自分の状況によっても、またか💦と思ったりん?てなったりありますが、見ないことが1番です❤️

ぬー

今そういう投稿流行ってますもんね😅

イライラする理由はなんでしょうか。非表示にすればいい話だと思いますよ😅

ブルーノ

イライラするなら見ない!インスタは私は削除して作り直したらすごくスッキリしましたよ☺️

どんな投稿をするのも本人の自由です。

ぐぅたらおじゃが🥔

私なら非表示にします☺️!

前までは非表示を知らなくてフォロー外したりもしてましたー!笑

本当に仲良しで必要な友達なら、そこまでイライラしないと思うので🥺!大人になってまで仕事でもないのにイライラする人と関わる必要ないという考えです♩

見たくないなら見ないのがいいと思いますが、それでも見るのは気持ちのどこかで気になってるからなんだと思いますよ😅
次の検診の結果とか、性別とか、そういう人は絶対そういうのも投稿しますよね😅

自分が妊活中だからイライラするとかではなく全然そんな気もないのにですか?💦