※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

27歳で低amhと診断され、人工授精や体外受精を検討中。不眠症で痛みに弱く、婦人科通院が緊張を引き起こす。同じ経験の方いますか?

先ほどリセットしました。
次は人工授精、ダメなら体外受精を行う予定です。
メンタルも弱く、痛みにも弱いわたしが27歳にして低amhと診断されました。不眠症も持っていて、睡眠薬を服用中です。同じよう方いらっしゃいますか。。婦人科行くたびに毎度緊張してしまいます😰緊張すると余計痛いってわかっているのに。。。。。

コメント

ひまわり

メンタル豆腐の者です🙇‍♀️
パニック障害、不安障害持ち、不眠症で薬服用中に体外受精しました。今は不妊治療休んでますが。
先生や看護師さんに隠さず話て私は怖い事は怖いと言ってました🥺

• ママリ

ママリ

本当ですか??
    少しお話ししたいです。。
    同じ境遇の方がいて心強いです。
    わたしは今月に初めて人工授精する予定です。
    毎回の診察、怖くないですか??いつもドキドキしてしまいます。。

• 9月7日
  • ひまわり

ひまわり

くまたんさんの人工授精が良い結果につながる事を願います🙇‍♀️✨

診察前からドキドキします🥺
    先生や看護師さんに力抜いてくださいねーと毎回言われます😅

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月7日
ぴーちゃん

すみません途中で投稿してしまいました。。。

私も27歳で不妊治療始めました。
メンタルも痛みにも弱いです💧注射とか採血とか大嫌いでしたが、子供が欲しい!という気持ちで乗り切れましたよ!
注射とか慣れちゃうもんで、最終的に自己注射もやりました😅
辛いですが、女が頑張るしかないのですよね…
妊娠してからも大変な事が待ってますし、産むのなんか不妊治療よりもずっと痛いです💧
気合で頑張るしかないです!!!

• ママリ

ママリ

採血や筋肉注射は慣れました😅
    ですか、内診はまだ慣れていません。。。
    たしかに子供産むときの方がよっぽど痛いですよね!!
    産んだ後もいろいろ大変ですよね。。
    今後のためにメンタルを鍛えるという意味で頑張りたいと思います。

• 9月7日
あーたん

あたしも低AMHで今回生理がきたら人工授精の予定です!30歳で閉経しような数値って言われて本当に悲しいですが、いろいろ頑張りましょうね😭

• ママリ

ママリ

本当ですか😭
    一緒に頑張りましょう!

• 9月10日