※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

お昼寝から起きた後の機嫌がいいかどうか、特に短いお昼寝の場合は大変で、夜の寝かしつけ時間を短縮したいと悩んでいます。体力がついてきて大変だそうです。

お昼寝から起きてきたあと機嫌いいですか?

基本息子は悪く大変です!

特に短い時は大変。

今日は短くもう一度寝かそうと思ういましたが失敗し、
バナナでつりました!

皆さんどうしてますか?

でもお昼2時間とかすると夜寝かしつけるのに1時間かかるので
1時間から1時間半くらいで収めたい。
1時間半も長いかなと思ってしまう😰

ほんと体力ついてきて大変だ

コメント

エルモ

うちの子も泣いて起きることは良くあります。大抵はおやつを用意して膝に乗せて食べていれば機嫌直ります。
ダメな時は抱っこして外に出るくらいですかね。野菜ジュースを飲んでいない日は最終兵器に出します❗️
息子は長いと3時間昼寝します。17時前に起きてくれればいいかなぁって感じです。

• はーママ🌻

はーママ🌻

お返事ありがとうございます😊
    お昼寝何時からしますか?
    たくさん寝てくれますね!
    夜寝なくなりませんか?

• 9月7日
  • エルモ

エルモ

低気圧の日や6時前起床の日は10〜11時くらいに寝ついてしまいます。基本は13時前後に寝て1時間半から2時間寝ます。
    20時半から21時就寝ですけど支障ないですね。15〜30分で寝入ります。

• 9月7日
kms

うちもその頃は起きて30分〜1時間は泣いて、落ち着いたらおやつって感じでしたよ😊

何やってもダメだったので、諦めて座ったまま抱っこして、自分はテレビ見ながら落ち着くの待ってました。

• はーママ🌻

はーママ🌻

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    息子は座っての抱っこが嫌いで立たないと泣き止みません😭

なのでしばらく抱っこで無理だと思ったらおやつにしてます!
    おやつの時間じゃないのに😰

• 9月7日
  • kms

kms

すいません。下に返事書いてしまいました😓

• 9月7日
kms

うちは何時から寝ても15時には起こすっていうルールにしてました😂笑

早く起きても15時まではおんぶして家事して、まだ寝そうでも15時には泣いても起こす...って感じです。
なので15時に起こして16時からおやつなんてことも...

まだ時計の感覚とかないけど、親がおやつ出さない限りはおやつは出てこないよ!って感じで、おやつに限らず生活リズムはこちらでコントロールさせてもらってました😜

じゃないと大人の都合だってあるし、その方がお互い楽なので😊

でも今は抱っこで落ち着くなら、抱っこしてあげるしかないですね😌
お子さん幸せですね😊

スキンシップでの甘えはとにかく受け入れてあげてください✨

• はーママ🌻

はーママ🌻

なるほど!
    男の子なのでもう甘えん坊です!
    最近特に。可愛いどすけど😍

• 9月7日