※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について、就寝時間を21時にしたいけどお昼寝のタイミングが難しいですか?お昼寝から起こしても良いか、15時からのお昼寝も考えています。調整が難しいですか?

生後6ヶ月ぐらいだとお昼寝は好きなようにさせてましたか??🤔
寝る時間帯やお昼寝の長さなどです😊

就寝時間を21時にしたくて(旦那の帰宅や寝る場所、音とかの問題もありこれ以上は早くできないので…😢)
そうすると14時30ぐらいにはお昼寝から
起きてて貰って
17時~18時に夕寝をしてくれると
21時就寝に良いのになーと思うのですが
寝てた場合起こしても良いのかなーと毎日思うんです😅
それか15時から17時にお昼寝をしてくれても
良いのなーと思うのですが、毎日そう上手くはいかずで😖
お昼寝又は夕寝から就寝時間までの調整って難しくないですか?😅

コメント

かなたん

5ヶ月半です🎵
うちも就寝目標21時で毎日お昼寝試行錯誤中です😅

私も夕寝を17時頃にはして欲しいので13時から14時半くらいにお昼寝して欲しいです😅

今日は15時になっても起きなかったのでちょっと家事して生活音出すなどして起こしました😁

毎日同じにはいかないとわかってても就寝時間までの調整難しいですよね😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    試行錯誤されてるんですね💦
    同じです😅
    生活音良いですね✨
    起こし訳じゃないよ?みたいな😆やってみます💓
    ここ最近の1番の悩みです😂

    • 9月7日
みょうが

割と好きにさせてました!
うちはお風呂に入って疲れた勢いで寝かしつけて、を習慣づけてました。
あまり就寝時間ブレませんでしたよ😊
でも夕寝はしてませんでした。
朝寝と昼寝のみで、昼寝が17時ぐらいまででどこかでって感じでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    17時に起きてくれれば良いんですが、なぜか16時に起きることが多くて😢
    そうすると20時ぐらいからグズグズ始めるんです😢
    あと1時間なのー💦とほぼ毎日なります😅
    なので私も17時に起きるようにしたいのですが上手くいきません😭😭

    • 9月7日
  • みょうが

    みょうが

    うちもでしたよ!
    20時ぐらいのグズグズと同時にお風呂です😂
    ちょっと目が覚めるのか意外と暴れずに入ってくれます。出たら眠たいし疲れたしでギャン泣きでしたが😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです!!😂
    グズグズしててもお風呂は
    良い子で上がった瞬間からの大泣きです😅
    それが17時まで寝てくれると大泣きせずにすむんです😅

    • 9月7日
  • みょうが

    みょうが

    そうなんですね!
    大泣きしないならさせたくないですね😅笑
    1時間ぐらいなら朝の起きる時間をゆっくりにして、全体的に1時間遅らせるとか…?🤔

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂上がり~ミルクあげるまでが恐怖でして💦
    朝の時間ですか…🤔
    5時30に起こしてます🤔
    6時30にしてみれば良いのかも⁉️やってみます💓
    ありがとうございます😆

    • 9月7日