※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子との外出を考えて抱っこ紐やベビーカーを通販で購入したいです。お勧めの商品を教えてください。

息子が生後1ヶ月を過ぎ外出も少しずつ可能になってきたので、そろそろ抱っこ紐とベビーカーの購入を考えているのですがお勧めの商品についてご意見頂けないでしょうか?

日中は基本息子と2人きりで過ごしていて、お店に買いに行くのも中々難しいため、通販で購入を考えているものです^^;
ネットで調べてみると、それぞれ結構なお値段するからきちんと買う前に吟味しておきたいです💦

コメント

おさつ

抱っこひもはエルゴ、ベビーカーはグレコのシティエース使ってます(*´∀`*)
グレコのベビーカー安いですが下の荷物入れがおっきくてホントに便利なのでおすすめです(*´∀`*)

• RYAN!

RYAN!

ありがとうございます。
    やはり抱っこ紐はエルゴが定番なのですね!

グレコというメーカーを初めて知りました(*^^*) 荷物がたくさん入るのって便利ですよね!シティエースって種類で調べてみます☆

• 7月10日
彩ちゃんママ

私はベビービョルンoneのメッシュ素材のモノを使ってます。
使いやすくササっと装着できます❗

ベビーカーはCOMBIのオートキャッスル4を使ってますが、片手でも押しやすく片手でもたためます。

• RYAN!

RYAN!

写真ありがとうございます。
    ベビーカーはなるべく軽いもので探そうと思っていたので、参考にさせて頂きます。

時期的にも抱っこ紐はメッシュ素材の方がいいですよね😅ベビービョルンone ですね!
    私も調べてみます!!

• 7月10日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

4.9キロで軽いですよ(^^)

• 7月10日
  • RYAN!

RYAN!

4.9キロ!!とっても軽いんですね(^ω^)びっくり!
    自分なりに合ってるものを見つけられるようにしたいです♬

• 7月10日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

気に入ったモノが見つかると良いですね🎵

• 7月11日
コテツママ☆

ベビーカーは購入してないのでわかりませんが、これから使うなら抱っこ紐はベビービョルンメッシュタイプがいいかなと思います。
私自身は上の子の時買ったエルゴ持ってて確かに抱っこしやすいのですが、先月産まれた夏産まれの子には暑そうで💦
保冷剤で乗り切るか、夏の間だけ他の購入するか迷ってます(;´д`)

• RYAN!

RYAN!

ありがとうございます。
    これからの時期、抱っこ紐風通しが悪いとキツイですよねf^_^;)
    エルゴはいくつか見てみたのですが、メッシュタイプが見当たらないのでちょっと気掛かりでした💦 ベビービョルンのほうも見てみようと思います!

• 7月10日
あきかんさく

上の子もそうだったんですけど、わたしは、スリングが持ち運び楽だし大活躍しました♡抱っこひもは、エルゴ持ってます‼︎でも暑いうちは、スリングかな。。
ベビーカーは、グレコ、お値段手頃で、荷物がいっぱい入るのでオススメです♡

• RYAN!

RYAN!

写真ありがとうございます。
    グレコは荷物いっぱい入るのですね〜!
    外出時は、毎回荷物多くなりそうなので役立ちそうです(*^^*)

抱っこ紐は、出来たら風通し良いもので選びたいのでエルゴ以外にも探してみようと思います💦スリングはまだ見ていなかったので、調べてみます!

• 7月10日
とくめい

抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはエアバギー使ってます☆
この時期抱っこ紐はかなり暑くて外では使えないですね…
特に首が座ってないからインサートが必要になってくるので余計に暑いです(^^;;
ベビーカーでの外出がいいと思います。
エアバギーは、値段も高く、重量も重いですが、タイヤがしっかりしていて赤ちゃんへの負担がかなり抑えられるし、すごくスムーズに操作しやすいです。
暑い時期なのでベビーカー用のクールシートを使って乗せています☆

• RYAN!

RYAN!

ありがとうございます。
    エルゴはやはり定番ブランドですよね☆ 私の場合、生活上、今の時期から近所へ外出したりが多くなりそうなので通気性が良いものも重視しています...エルゴに該当商品あれば良いのですが、ちょっと他のメーカーも見てみようと思います!

ベビーカー用のクールシートがあるのですね✨ 乗せてて暑いとかわいそうなので、ベビーカー買ったら合わせて購入しようと思います。エアバギーはまだ見たことなかったので、調べてみます!外出時、手がふさがる事多そうなんでスムーズに操作できるの凄く助かります😁

• 7月11日