※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中です。生後8ヶ月、7キロの男の子に使いやすく、持ち運びに便利で両手が空くものを探しています。オススメがあれば教えてください。

ちょっとしたお出かけの時に使えるセカンド抱っこ紐を検討してます。生後8ヶ月、7キロの男の子です。
抱っこ紐はエルゴを使ってますが、もう少し装着が簡単なセカンド抱っこ紐がほしいな...と思うようになりました。
持ち運びに便利で両手が空くと嬉しいです。オススメあったら教えてください!✨

コメント

ちょろちゃん

グズケット、のANAYO気になってます!
(次の子以降で
使いたいなあ、と思ってます!笑)

  • ロッキー

    ロッキー

    似た感じのトンガを持ってるんですが、片手が空かないと聞いてそれだとどうなんだろう〜って思ってました😭💦

    • 9月7日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    片手あかないのは
    盲点でした!!
    逆に教えていただいて
    ありがとうございます🥰

    • 9月7日
  • ロッキー

    ロッキー

    いえいえ!!とんでもないです😊💦いい抱っこ紐探しましょう😭

    • 9月7日
まい

フェリシモを使ってます!
着脱も簡単でいいですよ♪
私もエルゴは付けにくくて苦手です…エルゴはほとんど使ってません💦

  • ロッキー

    ロッキー

    調べてみました!!良さそうですね💕1〜2時間くらいなら肩とか腰とか大丈夫ですか??

    • 9月7日
  • まい

    まい

    そのくらいは全然大丈夫です!

    • 9月7日
  • ロッキー

    ロッキー

    ありがとうございます!😊検討します💕

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

クロスタイプのキウミ使ってます☺️
モンベルもいいと聞きます✨

  • ロッキー

    ロッキー

    調べてみました...!上の方が教えてくださった、フェリシモと似てるんですね!!どちらも良さそうです😭💕

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに9kgくらいで、40分ほどで限界でした😅

    • 9月7日
  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですね!😭1〜2時間くらい抱っこできるといいなーと思ってました😭✨

    • 9月7日
ぽに

私もセカンド抱っこ紐とても悩みました!
そしてベビーケターンという抱っこ紐にしました❣️
コニーなども検討していましたが、肩が上がらない・上着が着にくいなどを考え諦めました💦
その点ベビーケターンは上記の点はもちろん、コンパクトで装着簡単、色々な抱き方が出来るのでこちらに決めました✨
ただ、短時間なら大丈夫ですが、長時間のお出かけですとエルゴの方が断然肩が楽です!

  • ロッキー

    ロッキー

    初めて聞きました!
    やっぱり1時間くらいしてるとつらいですか?💦

    • 9月7日
  • ぽに

    ぽに

    1時間くらいなら大丈夫ですが、エルゴの方が肩と腰で力を分散出来るので負担は少ないですね🤔

    • 9月7日
  • ロッキー

    ロッキー

    そうなんですね💦
    ほんとにちょっとした時の抱っこって感じなんですね😊

    • 9月7日
deleted user

モンベル買いました😊
使い方はエルゴと同じかと思います😊
肩への負担は半端ないですけど、かさばらないのでしばらく使ってました😊

  • ロッキー

    ロッキー

    使い方エルゴと同じなんですね!
    悩みます...🤔

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はベビービョルン使ってなので、慣れるまで時間かかりました😅
    でもやはり簡易なものなので、負担は大きくて長時間は無理でした💦
    ベビーカーのお供にって感じで使ってました😅

    • 9月8日
  • ロッキー

    ロッキー

    そうですよね😭💦
    大人しくこのままエルゴでいったほうがいいのか...
    わたしいまだに付け方慣れてなくて、抱っこしたまま簡単に装着できるやつがあればいいのになぁ〜って思ってたんです💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    それならベビービョルンの方が楽だったかも?
    でも今更ですし、かさばりますよね💦💦
    私はクロスタイプと迷いました💦
    なかなかコレ!というのがないですよね😭

    • 9月8日
  • ロッキー

    ロッキー

    ないですよね😢世の中にある抱っこ紐を全部見せてほしいくらいです(笑)

    • 9月8日