※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
お仕事

臨床検査技師のママさん、1人職場で働く経験について教えてください。

臨床検査技師のママさん、いらっしゃいますか〜?

今、転職するか悩んでいて…

今は総合病院で技師が15人くらいの職場なんですが、求人検索すると1人職場のクリニックが数件引っかかっていて…

1人職場で働く検査技師ママさんのお話を伺いたいです!

コメント

hari

子供の行事や風邪で休む可能性があるなら1人職場だとキツそうですよね💦
私は看護師ですが、その理由でクリニックなどに転職せずに総合病院9年目です💦

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

そうなんですよね…
    ましてや、子供が2人だと休む確率も上がるし…

求人サイトに問い合わせしたら、『業務は看護婦さんと協力してやってます』と言われたんですが、いくら協力って言っても、エコーや諸々の生理検査を全てお願い出来るものかどうか…
    計画的な休みからともかく、突発的な休みだとどうなっちゃうのか…

1人職場の方って、どうやってお休みを確保しているのか気になっています。

• 9月7日
ずん

そのクリニックでの検査技師の業務ってどんなことですか?
エコーとかのような予約ありだと事前に休暇を言ってその日は予約入れないようにするのか、採血とか検体、心電図メインで看護師さんも出来る業務で休みのときは看護師さんにお願いできるのか。
多分、クリニックによって先生がどんな風に考えてるか違うと思うので聞いてみるのがいいと思います。

私のところは2人なのでお互いに相談して休みを被らないようにしてますが、どうしても2人とも休みになってしまう場合は先生にお話して検査を次回にしてもらっりしてます。

1人職場でなく回答にならないかもしれませんが、すいません。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

生理検査、全般らしいです。
    心電図、エコー、肺活量などなど。

予定されている休みから対処法はあるかと思うんですが…
    突発的な休みはどうしたもんか…と悩んでます。

• 9月13日