※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠発覚後の通院について、生理予定日4日前に濃い陽性反応が出ました。胎嚢確認はいつ頃可能か、また重い物を持つのは避けた方が良いでしょうか。


妊娠発覚後の通院についてです!



今日で生理予定日4日前です!
生理予定日5日前の昨日、
妊娠検査薬で濃ゆい陽性反応が出ました🙏


最終生理日は8/11~17
心当たりのある日は8/23.25のどちらか
排卵予定日26日(ルナルナ)
です!


この場合、
いつ頃病院行ったら
胎嚢確認出来ますかね?🤔


また、パートをしていて
大きい米釜を持って、洗い場に持ち上げて乗せて…
とかやってるんですけど
これはあまりよろしくないですかね?😅

コメント

ぺぺロン

わたしは生理予定日から約2週間後の、5週6日のときに初診で胎嚢確認できました☺️主さんも9月25日〜ならもう6週頃なので初診にいいかと思います😌!
仕事については、妊娠がわかっているのならできるだけ重いものを持ったりとかはしない方がいいですね😂
お身体に気をつけてください!

  • ママリ

    ママリ


    まだ病院行く前なので、
    上司などに報告してなくて🤣
    そしてその仕事を私しかやる人が居ないので、
    今言うと職場内ですぐ噂立てられるのが面倒くさくて
    どう言おうか悩んでます(笑)
    言わないで、と言ってもすぐ漏れるのが特徴なので…
    田舎に住んでいるので、
    色んな所にすぐ噂立てられるんですよね😓笑

    • 9月7日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    それは面倒ですね😔
    わたしは専業主婦の状態での妊娠だったので職場の報告とかは無かったんですけど同じく田舎に住んでるので、ちょっと外に出て歩かないだけで妊娠?って噂がすぐに立ちました(笑)
    初診はとりあえず用事が、とか今から言えば日にちもありますしダメですかね😂??

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    田舎ってそんな感じですよね!笑
    今年転勤で来たばかりなんですけど、転勤来てきたことすら
    噂になってました(笑)

    初診はシフト休みの日に行くとして、
    病院までの間、どう言って
    米釜洗う担当から外れるかですよね…💦
    私が1番下っ端で歳が若いのもあって、やらされてるんです😱

    • 9月7日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    わたしも旦那とそれぞれの両親に安定期に入るまでは誰にも言わないで欲しいと言ってて言わないでいてくれてたんですけど、その前に町であった人に最近○○ちゃん買い物も前ほど来ないし来ればまとめ買いしてくし妊娠?とか聞かれたらしく(笑)本当田舎って面倒ですよね(笑)妊娠してるから嘘つくわけにもいかないし😂

    そうなんですね😔
    私なら上司にだけでも妊娠してること話すかなと思います💦周りが勘付いたりしてきても妊娠とは言わず腰の調子が、とか言ったりして初診までは誤魔化してしまうかもしれません😂😔

    • 9月7日