※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
15
子育て・グッズ

3歳の赤ちゃん返りがひどく、親に物を投げたり叩いたりします。対応が難しく困っています。許すべきか悩んでいます。

3歳の赤ちゃん返りがひどいです。
すぐキレて、物を投げたり親を叩いたりします。注意すると大声で泣き喚き、そういう行動がエスカレートします。
下の子が生まれて不安になってるから、親の愛情を確かめようとしてるっていうのは何となくわかっています。
できるだけ叱らずに「どうして怒ったのか教えてくれる?」と聞いたり、「○○が嫌だったんだね」と代弁したりしてから、「でも叩くのはだめだよ」と諭すような感じで接してるんですが、そういう対応さえも嫌なようで、悪化するばかりです。
物を投げて下の子にぶつかったりするので本当に辞めてほしいのですが、こういう過敏な時期は、全部許してあげた方がいいのでしょうか?💦
赤ちゃん返りなのかただのワガママなのか線引きもしにくいし、どう対応するのが正解なのか分からず困ってます。

コメント

deleted user

うちもです😞
下の子1歳過ぎたのに未だに、バブー!トイト嫌ー!うわぁぁぁああん!ってやってます😞
悪いことしたの分かってるので下の子より先に泣いたり笑
言って聞かない時は真顔で見続けます笑
そしたら泣き止むのでその後お話して、ごめんなさいまで言ってもらってます💦

  • 15

    15

    えええ…もう1年以上もこの状態ですか?辛すぎる😭お疲れ様です💦💦
    泣き止むまで真顔で見続ける、アリかもしれませんね!!試してみます😣

    • 9月7日