※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
雑談・つぶやき

最近の洗濯機は2回すすぎの設定だと1回目はシャワーすすぎ(水をちょろち…

最近の洗濯機は2回すすぎの設定だと1回目はシャワーすすぎ(水をちょろちょろかけながらゆるく回して脱水)、2回目は普通にためすすぎ、になるのね。

確かにあまりすすげてる感じしない。

洗剤もしっかり落としてから柔軟剤つけた方が色々と良いらしい。

で、ネットで見た人のやり方をまねてやってみた。

2回運転する。
1回目は洗剤とワイドハイター入れてすすぎ無しで普通に洗いと1番長い脱水。
2回目は柔軟剤入れて洗いの時間減らしてすすぎ1回設定で普通に脱水まで行う。

1回目の長い脱水でよく絞って2回目の洗いも行うことで洗剤がよく落ちると。

(1回目のすすぎ無しなら1回目に柔軟剤も入れちゃっていい気がするけど)

1番の目的は、旦那が肌が弱くて最近特にワイドハイターを使うようになってから背中掻きむしりが酷く血だらけで。
洗剤がよく落ちてないせいかなと思ってやってみたけど、どうかなー。良くなるといいな。

でも旦那同じ時期からボディソープも新しいのに変えてて、昨日くらいからボディソープを前のに戻してるからどちらが悪さしてたのか結局分からなそうだけど。笑



コメント