※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

義母嫌いです(>人<;)息子の誕生日がそろそろ!義母から来たLINEには『…

義母嫌いです(>人<;)

息子の誕生日がそろそろ!

義母から来たLINEには

『(孫)君の好きなおもちゃとかを
買ってあげてね😉💝
お金は会った時に渡すからね』

え?😰
今まで誕生日近くても
こんなLINE来たことなかったよ?

プレゼント送って来るとかもなく…
旦那に送ってたのかな

どっちにせよ❗️

買ったら会わないといけなくなる?

ので買いません🤪(笑)

『おばあちゃんからだよ〜』は、なし!

『息子と孫を宜しく頼みます』

いやいや❗️

孫は私が生んだ子どもだけど

息子はお前の子どもだろ!!!

きちんと教育していないから?

今頃、暴君だぞ!義母よ!!!

コメント

まき

わかります😭
私も会いたくないから
いらないけどそんなわけにもいかず💦💦

持っていくて言われたので
急ぎではないので
こちらが落ち着いてからで。
てなりました💦💦

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!

何をプレゼントしたらいい?とか聞いてそれを買って送ってくれるのならまだしも💧
    そちらで買ったら、会った時に渡すからって😨いやいや…

会わないといけなくなるパターンですよね

持っていく…😱
    それはそれで嫌ですね😱
    持って行って孫に会って〜作戦ですよね💦

義母からしたら嫁はどーでもいい存在でしょうしね😅

• 9月7日
Hem

私も義母嫌いです〜(笑)

誕生日に勝手にプレゼント買ってたみたいですが、会いに行ってないです😂

次会うのは年明けかな〜

最低やけど、何欲しいか聞けよ。いらんもん買われても迷惑👐(笑)って感じです🙇‍♂️

• ゆの

ゆの

嫌いですよね〜
    苦手から嫌いに昇格しました😅

勝手に買うなんて😱欲しいものではない!全く必要ないもの!だったらとか考えないんですかね…

本当買うならせめて何か聞いてこい!ですよね〜

うちの義母は聞いてこなくて
    『(孫)君たちの服のサイズがわからないから買えないのよね〜』
    なんて会ったら言ってきますよ😒
    (義母は県外です)

結婚して働いてないみたいなので、分からないことがあれば人に聞く!
    という事が出来ないんでしょうね〜🤭

年明けにも会いたくないです😭笑

• 9月7日
  • Hem

Hem

えーーめっちゃ分かります🤮年明けにも会いたくない(笑)

何でほしいかも分からんもん勝手に買うんですかね?
    しかもよかれと思ってるあたり笑えるw

前なんて歩行器買うとかゆうてたけど、家に置く場所ないからいらんとお伝えしたら、こっちの家用にとか言ってました😂😂
    待って?年に数回しか行かんけど大丈夫?www勝手に買えばいいけど、行く時はもう歩けるかもね♥️って感じでしたw

1回無理なったらもう一生無理やし、一人で空回りして…もうこっちの家庭に関わろうとせずに黙っとけって思います🙏🙏←最低(笑)

• 9月7日
  • ゆの

ゆの

そうなんですよね〜!!笑
    義母的に義母が勝手に選んだのが良い!と自惚れてそうで🤣もう私ヒドイ(笑)

一緒に買い物に行くと私が選んだ服などは買ってくれないですよ😅
    義母が選んだ服を買ってます😒

義母宅に置いておく歩行器なんて必要ないですよね😅
    何回も会いに来てくれると思っていたんですかね〜
    そのお金コッチにください!他の買うから!!!ですね。

本当それです❗️
    一回無理になったらずっと無理です😑
    顔も見たくないです(笑)
    口出しもしないでください!って感じです💦
    写真も送らないです🤣

• 9月7日
  • Hem

Hem

ゆのさんが選んだの買ってくれないのはビビりますね(笑)
    え?あなたが買ったもの着せるか着せないかは私次第ですが……って話😂😂w
    出産時に義実家みんなにとっても嫌な思いをさせられたので、義妹からの出産祝いも未開封でメルカリです。👐

もうほんと嫌いが加速しすぎて自分の性格崩壊しそうです。
    てか他人からとやかく口出しされる嫁の立場ってめちゃくちゃ辛いですよね。

私たちの実母が旦那の仕事に口出すのとおなじ💔

• 9月7日
  • ゆの

ゆの

『これどうですか?』
    『ん〜』←これでおしまいでしたよ👊
    誰が宇宙飛行士と宇宙柄のズボン買うんだよ!(笑)

未開封だと売れやすいでしょうし、嫌な人からの物は見るだけで思い出しますよね😭
    出産時ってなんで、義母たちは嫁に対して気遣いがないんですかね👊

自分も若い頃は、嫁って立場だったなら今の私の気持ち分からないの?
    不思議ですよね〜😑
    息子がいるので、将来は同じようにならないよう気をつけよ!思ってます🤣が義母みたいにはならないと思ってます(笑)
    私、義母が嫌いすぎて顔に出てますよ〜きっと…🤣

私たちの家に義母が数ヶ月いたとき
    (産前産後の手伝いだと言って)
    自分んちかのようにキッチンの配置を変更して😨
    私がキッチンに立つと嫌そうな顔をし、
    毎日一番風呂で孫を入れたりはしない…
    などなど

嫁の朝ごはんだけ
    分からないとワケ分からないことを言って作らず👊
    私以外のみんなのは作って食卓に出して
    『いただきま〜す』

臨月だっただけに、イライラするたびお腹張ってました(笑)
    一生うらみます😑

• 9月7日
  • Hem

Hem

え、最低(笑)(笑)苦笑いwww
    私再婚なんですが、前の姑に同じようなことされました😂

てか多分姑って、私の息子の嫁=自分の家族の新入りみたいな感じで思ってますよね。
    ちゃうんや。お前の息子がそっちの家庭から出たんや。って話ですよね😜(笑)
    晴れてあなたは他人です。

あたしは出産時に新生児に感染したらやばい病気に感染してたのに、あたしに内緒で見に来て、旦那も見に来た時に接触してしまったので、旦那ごと出入り禁止になりましたよ。
    あたしの家族は県外なので、入院中誰もこずに1人でお金もなく飲み物も汚れ物も持って帰ってもらえず孤独でしたw
    自分達のせいなのに、じゃあいつ見せてくれんの?と1人で発狂してましたよ🤮🤮

あたしも一生恨みますwww

• 9月7日
  • ゆの

ゆの

義母のせいで、旦那にも最近似ているような部分が出てきて😅
    やっぱ親子だな😒なんて思ってます(笑)
    最低ですよね〜

イジメですよね🤣

嫁に悪いことをしたら孫に会えないと思って接して欲しいですよね😂笑❗️

あ〜そう言われたら、そんな感じで私を接していそうです😨!!!
    新入りとして!
    本当そうですよね🤣やっと旦那は親らから解放されたんだよ👊と(笑)
    子離れできてない義母だけが、なんだか…

えっ、それはヒドイですね😱‼️
    退院するまでなぜ待てないで入院中もおしかけてくるんですかね。
    嫁の体調より孫を見たい!ハッキリと分かった感じがして一生うらみますね‼️

• 9月7日
はじめてのママリ

義母は付かず離れずというよりお互い無関心な感じなので嫌いとかはないんですが、今年くれた誕プレがなんとも喜べなかったです😅

旦那の誕生日も近いので息子と孫に~て感じで選んだらしいんですが、ギャグTシャツって言うんでしょうか、父とか息子とかTシャツにどーんと文字が書いてある系のTシャツでした😅😅
旦那が貰ってきましたが旦那も「面白いけど部屋着にしかならない」と微妙な反応でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも私の分もくれましたが3枚で2000円もしないようなものでした😓
    母の日も義母の誕生日もそれなりの値段の物あげてるのに、孫の誕生日はそんな安物で済ませるとかなんだかな~て感じです😩

• 9月7日
  • ゆの

ゆの

誕生日プレゼントが安物ってショックですよね😱
    こちらが色々しても義母には伝わってないのかな?思う時がありました💦
    母の日も義母の誕生日もしましたが、私の誕生日なし!
    義母宅にいても祝ってくれることもなく😨
    今は母の日も義母宅に誕生日も廃止しました(笑)

Tシャツくれるなら、ブランドのワンポイントとかの方が嬉しいですよね😭
    ギャグTシャツなんて部屋着やパジャマいきですよね😭

ばあば大好きとか描いてあるTシャツじゃなくて良かったですね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚したときに「独身同様あげたければ自分の親にあげるだけ家計からは出さない」と決めたので、義母へのプレゼントはまぁ家計からは出てないんですがでも旦那が毎年ちゃんと渡してるのになんだかなーて感じです😅
    私もおめでとうの言葉すら言われたことないですし、なんなら誕生日いつなのか毎年旦那か子供の誕生日会とかする度に聞かれて「覚える気も祝う気もないのに聞くなよ…」て思ってます🤣

いやほんとそういうブランド物のおしゃれなの欲しかったです😂

• 9月7日
  • ゆの

ゆの

モヤモヤしますよね💨
    そんな義母は、私にはないけど旦那や息子には誕生日でもなんでもない時(県外から義母が来た時)色々買ってあげていました😂
    旦那が、ゆのちゃんにもって言うと
    『いるなら』と言ったのを聞いて更に嫌いが増しました😅
    義母も嫁の立場になった時に姑から意地悪されていて、私に同じ事をしていたら腹が立ちますが。
    こればかりは義母の性格でしょうね。
    友達居ないみたいですし💦
    ←分かる気がします😅

• 9月7日