※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那と娘を置いて出てきて2日。それほど追い込まれていました。マザコン…

旦那と娘を置いて出てきて2日。
それほど追い込まれていました。

マザコン旦那は直ぐに自分の実家の母親に連絡し
娘と一緒に実家へ、、、

私はただ育児の大変さ孤独さを知って欲しかった、、、

ごめん。の一言で急に泊まりの出張を入れたり。
もう色々と限界がきてしまいました。

今日帰りますが、修羅場になるでしょうね、、、
本当に怖いです。

この期間、食事は水と少しの蒸しパンしか口にできなくて
夜ゆっくり寝れる環境にあるのに全然寝れなくて
朝の5時くらいまではずっと考え事してました。

早く娘に会いたいです。
でも、旦那に会うのが辛いです。

コメント

ねずみー

旦那が
出て行った=育児放棄
て捉えて、離婚→裁判で親権持っていかれない事願ってます😭

• なー

なー

そうですね、、、
    そう捉えられても仕方ない行動を取ったので、、、
    でも、父親は面倒見なくても育児放棄にならなくて、母親は精神的にも追い込まれてズタボロでも育児放棄ですか、、、

• 9月7日
  • ねずみー

ねずみー

でも変な世の中ですよね..

父親である以上、育児に携わるのは当たり前でほぼ育児何かしないのに育児放棄って言われないんですもんね⁉️納得いきません😂

まだ1歳にもならないし、もう少し辛い期間があるかもですけど必ず楽になる日が来ます‼️
    きっと日々家事育児頑張ってるママさんなんですね✨
    肩の力を抜いて手を抜いたっていいぢゃないですか💓

• 9月7日
りんご

急に泊まりの出張は困りますね…💦
旦那さんは何の仕事している方なんですか??
そんなに急に出張入るもんですかね?(´・ω・`)

辛いですよね…。
心配です😢
娘さんにも会いたいですよね。
離婚は考えてないのですか?

• なー

なー

整備士みたいな感じです。
    数ヶ月前に話し合って泊まりの出張は無くてもらう様にしたのに、電話一本で済まされたので辛かったです。。

離婚出来ればいいんですが、、、
    私には両親もいないので頼れる人がいません。
    デキ婚だったので仕事も辞めなければいけなくて無職です。
    当然私1人では娘を育てていく自信がありません。。

• 9月7日
新米ママ🔰

実家に頼るなんてまだまだ子どもですね😓
マザコンだと大変ですよね😨

• なー

なー

もう30間近のいい大人なんですけどね、、、
    また義母は息子が頼ってくれれば嬉しいですからね、、、
    もう疲れました。

• 9月7日
み

育児放棄で離婚で親権取られないですかね😭
大事にならないと良いですが…💦

• なー

なー

はい。私もそれが怖いてます。。
    これでも私も1人の子の母親ですから、軽い気持ちでなんて思って出て来た訳ではないです。。
    誰にも分かってもらえないのが辛いです。。

• 9月7日
  • み

結局は母親って理不尽なことぱかりですよ。
    一生懸命子どもの為に尽くしても誰にも誉めてもらえない。
    でも子どもがそれに答えてくれてるはずですよね?
    置いていくって言うのは、言い方悪いですが「捨てた」と思われても仕方ない行為だと思います。
    旦那さんは一生懸命なーさんと娘さんの為に働いてくれてるんですよね?
    出張も仕事です。
    断ればクビになることもあります。

もう少し冷静になって娘さん、旦那さんのことよく考えてあげてほしいなと思います。

• 9月7日
tatara

何がなーさんをそこまでさせてしまったのでしょうか😓?娘さんの存在すら疎ましくなったのですか😫?この一件でお義母さんも入ってきて離婚、親権取られてもう会えなくなるとかならないといいですが、、、。育児の大変さ孤独さは旦那が月3日しか休みなくて子供のおはようからおやすみまでワンオペなのでもちろんわかりますが娘さんをその気持ちをわかってもらうための駆け引きに巻き込んでしまったのはちょっといけなかったかなと思います😭

• なー

なー

これまでも何度か娘を連れて実家に帰って来てました。
    長い時には1ヶ月も実家に滞在したこともあります。
    しかし、今回はこの暑さで実家にエアコンがない事や、何より私がご飯もろくに食べられなくなるくらい滅入ってしまって、、、、
    お腹を痛めて産んだ子ですから、こんな私でも心が痛まないわけがありません。
    それほど限界がきてしまったんです、

• 9月7日
はじめてのままり

マザコン、急な出張
嫌なのはものすごく分かりますが
子供を置いて出ていくのはどうかな…と💦
子供にはなんの罪もないので、かわいそうです😢

• なー

なー

そうですよね、、
    私の行った行動はそう言われても仕方ない事です。
    しかし軽い気持ちで出て来たわけじゃありません。
    実家に出てきたとはいえ、ひと時も娘の事を考えない時はありませんでしたし、私自身休めたもんじゃありませんでした。

• 9月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他の方への返信も見ました…

我が家もデキ婚みたいなものです😅
    入籍日の数日前に妊娠が分かりました💦
    私も両親がおらず頼る人もいません。
    正直育てられるのか?
    朝6時半出勤で帰りははやくて22時、泊まりの勤務は38時間…夫が家にいること少ないのに大丈夫かな?
    いろいろ心配な事ありました。
    ですが、産むと決めた以上甘えは許されないんですよね
    だって人間を育てるのですから…。
    もちろん逃げ出したい時もあります
    夫に対しての不満ももちろんあります
    不満もなく、逃げ出したい!って思わない人っていないと思います。
    育児って思ってた倍しんどいですよね😔

頼る場所は自分で作る、見つけるべきかなと思います!
    助産師さんに相談するとか
    一時保育利用、ファミサポ利用
    いろいろありますよね?

ご飯も喉を通らずとか眠れない
    死に追いやられるまで我慢しないといけない
    これは違うかなと思います
    悲劇のヒロインになっちゃってる印象です💦

実家でなく、ホテルでのんびりするのもありだったのでは?
    自分に余裕がないと全てうまくいかないので
    まず休みましょう
    娘さんを置いて来たことはもうどうしようもないです
    これからが大事です
    旦那さんときちんと話し合っていい方向にいきますように…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

出張は会社からの指示とかだと断れないししょうがないですよね…、
育児放棄で親権取られたりしないといいですが…。

• なー

なー

仕事は大事です。お金がないと暮らして行けませんからね。
    十分にそのことはわかっているつもしです。
    しかし、それくらい私は追い詰められていました。
    私が倒れたり死ぬまで我慢しないといけんですかね、頑張らないといけないんですか

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を守る為なら倒れるまで頑張らなくてはいけないのではないでしょうか。
    そもそも自分が倒れたら子供は守れないので多くの親は倒れる以前に役所に相談したり施設に入ったり色々すると思います!
    子育て中の親で夫に不満を持っている人は多いと思いますが少し冷静になって大人の対応をしてみるといいのではないでしょうか?

今の状況では旦那さんは家族のために仕事をして妻に反対されながらも家族のために仕事クビになれないから言われた通り出張もして、妻に怒られ逃げられ子供を安全な場所へ保護している旦那さんの方が子供の為に動いていると見えます。

• 9月7日
あー

そんな事しても気づかない人は気づかない💦
だからこれからは、娘さんは連れて行きましょう😣

• なー

なー

娘を連れて来れればそれが1番でした。
    でも、私の実家にはこの暑さでエアコンがなければ、両親もいないので、、、
    色々と考えた上での行動でした。

• 9月7日
三代目JSB

ひとりになって少しは心が落ち着きましたか?

ひとりになってまず誰の事を一番はじめに思いましたか?考えましたか?

そこが
重要だと私は思います😭

• なー

なー

それがご飯もまともに口にできていません。
    寝ることもできていません。

娘には早く会いたいです。

• 9月7日
  • 三代目JSB

三代目JSB

そうでしたか…

でも娘にって言う言葉が出るんでしたら
    子供のこと考えたり思っていたんですね😭

今はとても自分に余裕がないかも⁉︎ないと思いますが…
    そこは、ぐっとこらえて

たった2日でも子供は何よりお母さんが自分のそばから急にいなくなってしまったことが辛すぎだと思うので帰ったら(年齢的に小さい大きい関係なく)
    たくさん!
    これでもかってぐらいの愛を子供が感じるようにいつものように笑顔で安心させてあげて下さいね

本当に
    子供は小さくても分かりますので😭

正直

かなり
    疲れてしまってますね

まずは、今の自分の思ってる辛い気持ちを聞いてもらう必要があると思います

• 9月7日
れあ

働かないとなーさんやこどもを養っていけないし急な出張とかは仕方ないかと。。
1週間いくとかでないですよね?1日ですよね?
1日も耐えれないでしょうか?
私も旦那毎日夜勤で激務なので帰ってきても2時間しかおきてないのでほぼワンオペで大変ですが息子おいて家出ようとか1度も思ったことないです。
何がそこまでなーさんを追い込むのでしょうか?
子育てしてるお母様たちはみんな大変だし孤独に感じることもあるかと思いますよ。

子供が大事なら置いてでてくるべきではなかったとおもあおもいます

• なー

なー

養ってもらってるので、私のわがままだと分かっています。
    ∩^ω^∩さんは自分の旦那さんが夜勤の仕事で大変なことを承知の上で結婚出産されたんですよね?
    私はデキ婚なので旦那の仕事内容知りました。
    周りに頼れる人がいれば少しは気も休めると思いますが、私には両親もいませんし、今回の結婚で親戚には縁を切られました。頼れる人がいません。

こんな私でもお腹を痛めて産んだ子です。決して軽い気持ちでなんて置いてきたりしてません。
    そこまで追い込まれてズタボロなんです。
    私は倒れるまで死に追いやれるまで我慢しないといけなかったんですかね。

• 9月7日
  • れあ

れあ

旦那が夜勤で大変なこと知って結婚した人は我慢しないといけなくて、デキ婚したなぁーさんは知らなかったから仕方ない、我慢出来ない。って言うのは違くないですかね
    付き合ってる段階で仕事の事分かるでしょうし
    デキ婚って
    結婚してもいいとおもってできたんでしょうか?どっちにしろ子供にはなんも罪ないですよね

子供いるのに自分のことばっか自分が可哀想ってしか聞こえませんけど

頼る人いないっていいますがみなさん書かれてる通りいくらでもあるとおもいますが。。

別に倒れるまで死に追いやられるまで我慢しろとか言ってませんけどね

旦那が出張でワンオペなったら死に追い込まれるんです?
    ちょっと理解できんっすね

• 9月7日
🌈

まだまだ世の中は母親が育児、父親が仕事の考えなので母親が子供を置いて出てきたら育児放棄と言われてしまうのも仕方ないのかなと思います。
子供を産めというくせに何かあれば全て母親の責任。子供を育てにくい。これが今の日本かなと。

責めてるわけでもないし疲れるし限界がくるのもわかります。私も1人なので。でも話し合いをしたり、出張まで頑張って帰ってきたら旦那さんに娘を任せて1人時間もらったり、、何か工夫するべきだったんじゃないかなと思います。11ヶ月ならもうママのことちゃんと認識してますよ。帰ったら娘さんのこと抱きしめてあげましょ。

オハ子

なーさんの投稿やコメントを見るとなーさんが甘いな~って感じです。
娘さんが可哀想だなって。
でも、それは精神が正常な時です。
今からでも病院に行ってはどうですか?自分の精神状態を知るのも解決法ですよ。

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまったので削除しました💦

仕事なら急な出張も仕方なくないですか?ごめん。以外の何をどうすればいいのでしょうか😅

奥様も働かれているなら、家事も分担すべきですが、専業主婦でいらっしゃるなら、家事は仕事だと思います。もちろん育児は二人ですべきですが...1歳未満のお子さんなら、ママができること方が多いかと思います😭なら、その分家事手伝ってよ!となると思いますが、だから出ていくというのは...働いていて、家事も育児もとなると相当大変だと思いますが、お子様一人で専業主婦なら一人でこなせるかなぁと💦もちろん大変は大変ですし、ご主人が正しいわけではないですが、娘さんを出ていくほどのことかなと🙇‍♀️
むしろ、任せて出ていけるだけ恵まれているのかもしれませんよ。

厳しい意見で申し訳ありませんが、デキ婚だからご主人の仕事を知らなかった...産んでみて初めて大変さがわかった...それ全部ご自身で決めたことですよね。成人したら、子どもを産んだら、全て自己責任です。さまざまな準備なく出産したのも、仕事もわからない人結婚したのも...夫婦共に親としての覚悟が足りないと思います。子育てって絶対逃げれないですよ!だから母親は成長するんだと思います。

らら

ここで投稿したのは批判されたかったからでも
尻叩いてほしかったわけでもないですよね。
誰も自分の事を考えて寄り添ってくれなかったから、ここでなら、、。と思ったのかなーと思いコメントしました。
とにかく毎日お疲れ様です。11カ月子供を育ててよく頑張ってますね。
産まれた後がこんなに大変だなんて教えといてくれよって感じですよね。笑
修羅場になる前に自分のために何かした方がいいと思います!些細なことでもいいので例えば自分にご褒美買ってみるとか。
甘いものでも何でもとにかく自分のためにが重要です。
マザコン旦那はくそくらえです。笑
深呼吸して落ち着いて冷静に自分が伝えたかったこときちんとご主人に伝えれたらいいですね。

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です😊

ほかの方のコメント見て娘さんの事を考えて連れていかなかったって書いてて、早く娘さんに会いたいって言ってるの見てすごく子育てと学校頑張ってるんだなぁって思いました😭✨
一刻も早く帰って娘さんギューしましょう✨

仕事はしょうがないですが、追い込まれている時に何も考えずごめんの一言で出張もお金の事は分かるけど、このしんどいのを分かってほしかっただけですよね!
マザコン旦那はこの状況になっても分かってくれないかもですがきちんと話し合いする事が大事ですね!

話し合い頑張ってください💪

• boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

すみません子育てと学校ってとこ間違えました💦
    すごく子育て頑張ってるんだなぁって書きたかったです!!

• 9月7日