※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

娘はお茶が苦手で水分補給に悩んでいます。牛乳は飲むが、お茶は受け付けず、保育園の先生からは甘い飲み物を避け、お茶の味を覚えさせるようアドバイスされました。外出時の水分補給に困っています。良いお茶はありますか?

お茶嫌いの娘で、この暑い時期の水分補給に困っています(T . T)
牛乳やミルクならゴクゴク飲みますが、
とにかくお茶や白湯は全く飲みません(T . T)
色んな種類のお茶を試しましたが全然ダメで、
全部吐き出したり、癇癪起こす位嫌いなようです(T . T)


この暑い時期に、牛乳持ち歩くわけにもいかず、外出時等どうしたもんかと……。
いいお茶ありますか?(T . T)

保育園の先生からは、
ジュース等甘いのは飲むと思うが、
クセになるから、出来るだけ今はこらえてお茶の味を覚えさせた方がいい!と言われています。

コメント

ドリー

ベビーポカリやアクアライトはどうですか?お外で飲むときにはきちんと水分補給できますし( *˙0˙*)徐々に薄くしてときには白湯にしてみたり…ダメですかね?(´._.`)
ちなみにですが、うちの子もお茶が嫌いです。ベビーの粉のお茶×大人が飲むティーパックのお茶(子供には薄くしたもの)△、市販のペットボトルのお茶〇、冷たさはぬるいより冷たい、こんな感じ条件そろわないとって感じです( ˙-˙ )( ˙-˙ )

  • みえこ

    みえこ

    お茶飲んで欲しいです(T . T)
    ベビーポカリやアクアライト、外出時はいいかもです!!
    薄くして騙し騙し飲ませてみますっ!!

    • 7月10日
りらっくまま

うちもお出かけのときにマグ持っていっても飲み口で遊びほぼ飲まないです。
ジュースは極力与えない方がよいですよね。。。
ビーンスタークのベビーポカリあげたら最初は飲みませんでしたが、徐々に飲んでくれるようになりました。
体内に栄養が蓄積するので、ジュース与えるより全然よいですし甘めなので飲んでくれるようになるかもです!!

  • みえこ

    みえこ

    ありがとうございます!!ベビーポカリ外出時良さそうです!

    ジュースは良くなさそうですよね(T . T)

    • 7月10日