※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30歳夫婦で、専業主婦からパートに復帰。貯金が少なく焦りを感じている。同じ状況の方や節約方法を知りたい。

おなじぐらいの貯蓄の方いますか?

30歳夫婦です。
私は息子が産まれてから
専業主婦で8月からパートですが
働きだしました。

貯金は
家庭貯金 550万
子供貯金 190万
学資と変額個人年金 満期&途中解約で計200万ぐらい

専業主婦だったため
満足に貯金もできずあまり貯まってません😭
来月からは月に5万以上は貯金したいとは
思ってます😅

先々月に30になってから
なんか焦ってきました😫💦💦

年のわりに少ないのかなぁと😂😂

同じような方いますか??😫
節約とかどんな風にしてますか??😭

コメント

deleted user

同い年ですがもっと貯蓄少ないです😂
保険や携帯代など固定費を見直しましたが、それでも毎月貯金できません😂😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!

    うちは保険は医療や死亡の最低限で割引が入る額で入ってるらしいので変えれません😫
    携帯は楽天モバイルです✨

    • 9月7日
ママリ

31です、私の方が少ないです😂
一応固定費見直しましたがコロナの関係でしばらく貯金難しそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちもコロナで少し減りました😭
    なので私のでカンパできたらなぁと思ってます😂

    • 9月7日
ママリ

31歳ですが、澄花さんとほとんど同じです😬
妊娠中に仕事やめてから自分の収入がない事にソワソワしてましたが、4月からパートを始めて今は毎月その分を貯めてます。少し気持ち落ち着きましたよ☺️笑

貯金も少しずつしか増えないですけど、子供を3歳で保育園に入れることができたら、フルで働く予定なのでそこまではゆっくりでいいかなーって思ってます☺︎

ただ、これから2人目とマイホームも考えているので携帯料金とかは見直そうと思ってます💦
あと、先日保険も見直しました☺️
食費とかは減らすのつらいのでうちは固定費の削減ですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も妊娠前はバリバリ働いてたのでソワソワしてました😫✨

    フルタイム考えてるのですね✨✨私はパートで5時間なのですがそれでもしんどいです😭😭

    マイホームうちは去年建ててローンにおわれてます😅😅

    • 9月7日