※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

皆さんは食費いくらくらいですか?私はなかなか節約できず、肉とかは国産…

皆さんは食費いくらくらいですか?
私はなかなか節約できず、肉とかは国産とか使ってて、5万くらいいってしまいます。

コメント

るー

2〜3万ぐらいです(﹡ˆoˆ﹡)
2万かからない月もあります。

• さくら

さくら

安いですね。うらやましいです!(^_^)

• 7月10日
おったまげー

うちはもっとかかってます・・
うちもお肉は絶対国産だし西日本のもの中心に買うのでなかなかかかります。
添加物ないもの選ぶし、でもそこは自分の中で譲れないのでなんとかやってます。

• さくら

さくら

そうなんですね、やはり、国産がいいてすよね。ウィンナーもシャウエッセンじゃないと嫌だし。。

• 7月10日
  • おったまげー

おったまげー

ブラジル産の肉とか絶対無理です。
    にんにくもたけのこも中国産は安いけど絶対買いたくないし。
    わたしはそれでいいと思ってます。
    子どものことならもっと神経質になります。

• 7月10日
  • さくら

さくら

そうですよね、中国産こわい。(*_*)
    肉はやすいやつ臭いですよね。

• 7月10日
  • おったまげー

おったまげー

ブラジル産の肉ってブラジル人も食べないと言われてるほど低品質なんですよ。
    色も黄色がかって見るからに・・です。
    外食やなんかは基本もも肉はブラジル産かタイ産なのでわたしは外食では基本唐揚げ類は食べません。(´;ω;`)神経質かも知れないけど無理です💦

• 7月10日

うちも外食込みで2.3万です!

• さくら

さくら

やすいですね!旦那は弁当持つし、高いです。米も、たかいやつじゃないとだめというし。

• 7月10日
おさゆ🍵

余裕でそれぐらい行きますw
あ、ちなみに住まいは神奈川県です。

旦那も上の子も(男)、おやつもゴハンも良く食べるのでそれぐらいいつもかかります😵
わたしも節約の仕方、知りたいですー🤔

• さくら

さくら

ですやね、たくさんお子さんいるし、かかりそうですね。
    節約したいけど関東だし高いですね。

• 7月10日

こだわりあるのなら節約出来なくて当然だと思いますよ笑だからこそのこだわりなんでしょうし。

私はお肉は国産か、コストコのお肉がアメリカやオーストラリアのものが多くて実家はコストコユーザーでしたのでそれ中心にしてます。ほかの産地は手を出しません…><
あとはSPAMとか、やはりコストコで買って小分けにしてストックしてますね。
それでも毎月2万と少しです。おコメも安くても美味しいものを母が選別してくれて送ってくれるので代金もそんなにかかってませんよ🤗

節約したいならいかに自分のこだわりを代替えや譲歩できるかによるかと。
それが出来なくて節約出来ないって当たり前かなーって!

• さくら

さくら

そうですね、ありがとうございます。

• 7月10日

私も同じくらいです。

食の安全は、自身の母親もこだわる部分だったので、国産が基本ですし、地域も見て決めています。あまり外国のものは信用してません(´・ω・`)

そうするとどうしても、高くついてしまい、家計と葛藤する日々です、、、

• さくら

さくら

そうですよね、葛藤ですね。(*_*)
    食費くらいしか節約できないのになあ。

• 7月10日

大丈夫です!
うち10万くらいです😂ww

• さくら

さくら

たかいですね。(*_*)
    そんなにかけれてうらやましいです(*_*)

• 7月10日
おさつ

お肉は国産、お米は魚沼産コシヒカリ、夕食のおかずは最低4品+汁物ですが外食別なら3万円もあれば間に合いますよ!2.5万予算でたまーに少し超えます。
結婚したての頃は食費高かったですが、料理のレパートリーを増やせば増やすほど安くなってきました(*^o^*)

• さくら

さくら

すごいですね!煮物とかたくさん作って冷凍したらしてるけど、お互いに食べるの好きですき焼きとか寿司とか食べるからかな?

• 7月10日
  • おさつ

おさつ

私も食べるのだいっすきです!生き甲斐!(笑)なので外食費は高いですね。節約する気がありません。
    その分おうちごはんは美味しいけど節約できてるよ♡を心がけてます( ˊᵕˋ )

• 7月10日
  • さくら

さくら

食べるの生きがいですよね。
    私もです。食べてる時幸せ(^∇^)
    だから痩せない(*_*)

• 7月11日