※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

新築を建てる予定で打ち合わせを進めています。地元の工務店の営業担当…

新築を建てる予定で打ち合わせを進めています。
地元の工務店の営業担当の方が連絡しても返信が来るのが1週間後だったりして、話が前に進みません😭💦💦
せっかくいいお家を建ててもらえる家なのに、営業担当のせいで前に進まずもどかしいです😭😭😭

この日はどうでしょうか?と連絡をしても平気で2週間後に返信だったりします。
その方は入社2年目の方でした。

本社に電話をして、営業担当変えてくれとひなししたいのですが皆さんならどうされますか😖?
お家立てたことある方経験談も踏まえて教えてください(´•̥ω•̥`)

コメント

ライナー

人生で1番大きな買い物ですし、モヤモヤすることがあるなら早めに変えてもらいます💦

Anp

変えてもらっていいと思いますよ!
実際に着工とかしだしてもやり取りは続きますし、仕様の事だったりで打ち合わせしたりもするのでその度にレスポンスが遅いなら工期の関係とかで施主が困るのが目に見えます💦
レスポンスの遅さは社会人として信用出来ません😇

はるまき

忙しくてたまに返事が遅いとかはありますが、それとは違いそうですね。営業担当が変わらないなら他の会社も検討するかも‥‥と言ってみてもいいくらいだと思います。
新築建てるのって結構決めること沢山あるし、その担当者だとちょっと不安ですね。

おもち

仕事できなさそうですね。
変えてもらいましょう!
連絡していいと思いますよ🤗

りんご

担当変えてもらっていいと思います!
さすがに1週間、2週間放置は酷いです💦
私も地元の工務店で建てましたが、連絡はほぼ当日中、遅くても2日以内に連絡ありました😣

みーこ

建てる時もそうですが、建てた後何かあったときの連絡も担当さんだと思うから、絶対変えてもらったほうがいいと思います💦💦
信用できないし、途中ちょっと変えたかったりしても、連絡遅くダメだったとかは絶対後悔します❗️

ママ

皆さんまとめての返信失礼致します(´•̥ω•̥`)
皆さんの温かいお言葉本当にありがとうございます。
そこが不安だと、これからの打ち合わせのがいろいろ大変になるのにこちらがストレス溜まってしまいますね。皆さんにアドバイスもらい、
営業担当の上の方にお話しすることができ、担当を変えてもらえることになりました😭‼️‼️

アドバイスいただけて本当に嬉しかったです!勇気をもらいました!!

返信くださった皆様本当にありがとうございました😭‼️‼️

むにゅ

担当変えた方が良いです。
2週間もなんの連絡もないとかあり得ないです。
うちは大体当日中、お休みだったとしても遅くても2〜3日中には連絡があって対応に時間かかる場合は◯◯の理由でお返事◯◯日くらいになりますが少しお待ちいただけますか?って事前に連絡ありました。

ビジネスマナーとしてもそれが普通だと思うし、私ならその方の対応はいい加減な仕事されそうで任せられないです。