※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠33週で体重管理に悩んでいます。現在プラス8キロで、急に2キロ増えて不安です。前回の経験から、次の健診まで頑張りたいと思っています。

33週
妊娠前から体重の増減何キロですか?

体重管理にナーバスになってます。
今プラス8キロです。

10〜12キロと指導されて何とかやってましたがここ10日でいきなりプラス2キロ😵
次の健診まであと1週間あるのに😵
前回高血圧、難産、出血多量で怖い思いしたので今回は何とか踏ん張りたいです

コメント

deleted user

20キロです笑
でも安産でしたよ😋

  • ママ

    ママ

    安産うらやましいです!
    励みになります🤗

    • 9月7日
®️irila

もとがデブなのとつわりで減ったのもあり2.3キロに留めていますが産休に入っているためたぶん太ってます、、、、、

健診前は全然ご飯食べないですし、ボクサー生活して体重減らしています😂

  • ママ

    ママ

    私も悪阻で減りました💦
    10キロも減ったのにそれはあっという間に戻ってそれプラス8キロです😵
    ボクサー生活!やってみます!

    • 9月7日
絵梨子

妊娠前160センチ48キロ、現在プラス2.4キロです🙋🏻‍♀️
1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増で出産しました✨
食事制限や運動はしてません(仕事もしてません笑)ので、増えにくい体質なのかなって感じです🤔
浮腫と便秘には気をつけてるくらいです👍🏻

  • ママ

    ママ

    うらやましいです!!
    前回便秘でだいぶ増えたと感じたので今回は毎食後に下剤出してもらって飲んでいるのに結局増えてます💧

    • 9月7日
  • 絵梨子

    絵梨子

    むくみでも結構体重変わるみたいなので、塩分控えめとかメディキュットとかしてます🙆🏻‍♀️

    • 9月7日
  • ママ

    ママ

    今のところ血圧が安定してるので塩分が緩めになっていたかもしれません💦
    気を引き締めて頑張ります(>_<)

    • 9月9日
さーさん

3キロでした!
33wから入院して病院の美味しいご飯たべてすこしまた増えました!笑笑

最終的に8キロでした❤️

  • ママ

    ママ

    すごいです👏
    うらやましいです😢

    • 9月7日
なつ

上の子も同じ月齢で
今33週なので、なんだか親近感が😂♡(笑)

今プラス6キロくらいです😭
後期はこんな一気に増えるん
やとビビってます(笑)

  • ママ

    ママ

    同じですね!嬉しい😊

    プラス6キロうらやましいです!
    私も頑張らなければ>_<)

    • 9月7日
deleted user

いまプラス6キロです(T . T)
怖すぎます

  • ママ

    ママ

    本当に怖いです😵

    • 9月7日
🌷

37週1日での出産でプラス13キロでした😂

陣痛から3時間、分娩台乗って破水してから30分弱の安産でしたが、出血多量でお産終わったあとトイレに行って気を失ってしまいました😅

  • ママ

    ママ

    37週での出産!憧れます😂
    出血多量大変でしたね💦
    私もトイレに行くと倒れるからと導尿されてしばらく安静でした💦
    次はどうなるか怖くて怖くて😢
    コメントありがとうございます。

    • 9月9日
  • 🌷

    🌷

    37週の検診で午前中に子宮口5cmと言われ帰されたら陣痛きました😆

    • 9月9日
  • ママ

    ママ

    妊娠中の辛さが増してきたので、安全な時期に入ったらすぐにでも産みたいです😂

    • 9月10日
あこ

今プラス10kgです😱😱
目標体重超えて、最大でも10kg以内にしましょうね〜と言われながら既に10kg...
まだもうちょっとあるのに怖すぎます😂😂

  • ママ

    ママ

    後期の増加スピードって恐ろしいですよね😱
    怖いです💦
    あとひと月頑張りましょー💦

    • 9月9日