※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
お出かけ

妊娠後期で旅行された方いますか?がんの治療を始めた母を連れて行ってあ…

妊娠後期で旅行された方いますか???

がんの治療を始めた母を連れて行ってあげたくて、予定してます。
もちろん母の体調、私の体調、天気などで変更の可能性もありますが、今のところは^ ^
旅行の時期で妊娠8か月半です!

ちなみに千葉県住み、福島県に1泊2日で行きます!
運転は旦那さんにお任せします。3歳の子も居るので、無理なくゆっくり過ごせたらなーと思ってます。
コロナも心配ですが、普段からかなりかなり気をつけています!!
本当は温泉も楽しみたいけど、お部屋のお風呂にします!
ごはんはバイキングではあるけど、マスク着用の約束&消毒、お料理もひとつひとつ小分けにされていてラップやフタなどされているそうです!いつも通りのバイキングでは、ないみたい。

なのでお宿的には安心かなと思いますが
移動中にこまめに休憩や、体勢を変えたりできるところも事前にチェックしようと思います!
赤ちゃんはとても順調です。旅行前に検診予定なので、万が一そこで何かあればもちろん断念します。先生にも相談しようかなと。
もしもを考えて現地周辺での病院もチェックしておきます!
ほかに気をつけることや事前にチェックしておいた方がいいこも、ありますか???

コメント

ママリ

県境跨ぐな的な時期は終わったので
コロナに関しては自己責任で
まったく移動問題ないとおもいます☺️🙆‍♀️

妊娠後期の旅行については
母子手帳と保険証など持参して
主治医の許可もあれば問題ないかと✨

たのしんで来てくださいね🥺🌟

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

妊娠後期に旅行行きましたよ👍

疲れたらちゃんと休む
無理しない!程度で大丈夫じゃないでしょうか?

さーさん

わたしもそれくらいの時県外行きました!
先生に相談したら34wくらいから里帰りする人いるからっとのことで😂
出発する日の朝一に全て見てもらって行きました!

あとは旅先の産院でもし何かあれば見てもらえる。のが、一番らしいです。
なので近くの産院を調べることかなーっと☺️

なみ

福島県住まいです。
県内どんどんコロナ感染者が増えているので気を付けてください。
大切な妊娠中、闘病中のままりさんとお母様が、旅行で感染なさらないことを祈っています。。

りいまま

去年33週くらいの時に旅行へ行きました!
移動は車で私は運転していませんが、長時間乗っているだけでも結構疲れました😂
クッションを持って行って腰のあたりに当てて乗っていたら少し楽だったのでオススメです☺️
コロナは心配もあると思いますがご家族の楽しい時間が過ごせるといいですね🙌🏻✨

m@

みなさんありがとうございます😊