※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎしゃん
子育て・グッズ

娘がハイハイを始める時期や練習について相談です。最近、娘がハイハイをする準備をしている様子。どうしたらいいか教えてください。

5ヶ月になった娘がいます( ¨̮ )

みなさんのお子様はいつぐらいから
ハイハイをしましたか??(´・ ・`)
また、できるようになる前
練習などしたんでしょーか??

最近 娘がうつ伏せになった状態で
手足をあげバタバタしたり、
足の蹴る力が強くなったりと
自分ではもう少しでハイハイを
するんじゃないかな〜と思っているのですが…(笑)

教えてほしいです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

コメント

ぷるるっとな

娘はゆっくりで10ヶ月からハイハイしましたよ😃ズリバイは7ヶ月で腰が座ってから気が付いたらしてました。ハイハイの練習は特にしてなく、9ヶ月の終わり頃に四つん這いになって前後に揺れてたのでコツがわからないのかなと思い目の前で何回かやってみせてあとは自分でやるようになるのを待ちました。
四つん這いになるようになったらハイハイの手前かなと思います(*^^*)

• なぎしゃん

なぎしゃん

まだまだだったんですね(笑)
    気がついたらですか( ¨̮ )
    私も気長に待ってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ありがとうございました(^^)/

• 7月10日
hichanmam

6ヶ月7ヶ月くらいに腰が座り、いまは、おしり突き上げるように後ろに下がっていきます。ハイハイは、しないこもいますから、なんともいえません。v(・∀・*)

• なぎしゃん

なぎしゃん

まず腰が座るほうが先なんですね( .. )
    え!! しない子もいるんですか!!
    知らなかったです…。
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 7月10日

うちハイハイ遅かったですー。ずっとズリバイでした。

• なぎしゃん

なぎしゃん

ズリバイをしだしたら…って感じなんですね(´・ ・`) ありがとうございました( ¨̮ )

• 7月10日
やっちゃん♡

うちはまだしませんが、5ヶ月でズリバイを初めてからすぐにお座りが出来て、最近1歩目?は腰をあげるようになりました!
でも動くとお腹ついちゃうので、まだまだハイハイは出来なそうです笑

ズリバイなんて7ヶ月くらいからだと思ったので、すぐに部屋の配置替えや掃除をしました(´-`)

• なぎしゃん

なぎしゃん

5ヶ月でズリバイしたんですか!!
    娘も今月できるか楽しみです(*ˊૢᵕˋૢ*)

そうですよね…掃除しないとですよね…(笑)
    バタバタしなくていいように、私もはじめます( .. )わら
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 7月10日
じゅん525

長男は1歳近くなってからハイハイしました!8ヶ月からつかまり立ちと伝い歩きをして、10ヶ月で歩いてました!

長女は同じく5ヶ月ですが、なぎしゃんの娘さんと同じ感じです。4ヶ月頃から寝返りをして、お腹を中心にぐるぐる回る移動はしてます。毎日『お願いだからまだ動かないでー!』と頼んでます(笑)