※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネコ
家事・料理

料理のことで教えてもらいたいです(>_<)昨日の夜、チキンと野菜のトマト…

料理のことで教えてもらいたいです(>_<)

昨日の夜、チキンと野菜のトマト煮込みを作ったののですが、食べ進めていくうちによく見るとお肉の表面が赤いものがいくつかありました。30分くらい煮込んでたし中を割ってみると白くなってたので火が通ってないわけではないと思いたいんですが…
旦那さんに食べてみてもらうと、絶対に生ではない。むしろちょっとパサついてる。と言われました。

作り方は
細切れの鳥もも肉を全体が白っぽくなるまで炒める→玉ねぎピーマンを加えてさらに炒める→ざく切りしたトマトを入れる→ひたひたになるくらい水を入れて煮込む→調味料を入れて水分が少なくなるまで煮込む

という感じです。煮込んでもお肉の表面だけ火が通らないなんてあるんでしょうか…?料理あまり得意じゃないので分からなくて…

実物は食べちゃったのでレシピサイトにのってた画像なのですが、こんな感じの色でした(>_<)

コメント

ティラノごりら

小さめに切ってあるし、30分も煮込めば大丈夫だと思いますよ。

• ハルネコ

ハルネコ

ありがとうございます!そうですよね!

• 7月10日
まいまい

調理師です。

30分ほど煮込んでいて、中も白くなっていたとのことでしたので鶏肉には中心までしっかりと火が通っていたと言えると思いますよ(^^)b

電子レンジだと食材の中から火が通っていきますが、炒める・焼く・煮る等は食材の表面から中心へ向かって火が通っていくので中心部に火が通っていたならば表面もバッチリ火は通ってます。大丈夫だと思いますよ(^_^)

• ハルネコ

ハルネコ

調理師さんのコメントありがたいです!
    焼く+茹でてるから外だけ火が通ってなかったってことないですよね!安心しました〜!ありがとうございます!

• 7月10日

野菜の成分によって、お肉の色が変わりにくくなるものもあるようですよ!そのせいかな?と思います🌟

• ハルネコ

ハルネコ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!初めて知りました〜!じゃあきっと野菜と一緒に炒めて煮込んだからですね!謎がとけてすっきりしました!ありがとうございます(^^)

• 7月10日