※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の地元に引っ越したが、旦那の叔母と喧嘩し、ストレスや不安で情緒不安定。友達ができず、逃げたくなる。家族にも負担感じる。自己嫌悪もあり。

なんかもう限界なのか、自分の限界が浅すぎて自分でも引きますが…愚痴で長くてすみません🙇‍♀️

旦那のことがすごく好きで旦那の地元に飛行機の距離で引っ越してきて、知り合いもいない中旦那がいればいいやとストレスはなかったんですが、コロナの件で旦那の叔母と合わず喧嘩になってしまいました。
義母や義父の事は好きだし娘も預けたいし遊びにも行きたいのに叔母と鉢合わせるのが怖くて旦那だけ義理実家と交流がある状態で…

旦那は家事もしてくれるし育児は私よりできるから、遊んできていいよって言われるんですが一人でどこか行くにも地元じゃないしどこ行けばいいんだ…ってなってしまって…外に行くと叔母にあってしまう可能性もあるしで🙄
ストレスや不安で情緒不安定になって旦那とも喧嘩だらけです。

ママ友とか女友達ができればいいんでしょうが、親友だと思ってた人と元カレが浮気してたのを知ってからはトラウマでもともと少なかった女友達の誰とも一切連絡を取らなくなったし、今でも怖くて友達ができる気がしません😱

実家に帰るにしても介護職の身内がいるので無理で…何かあったら帰った私のせいだし、周りの目もあるし…
なんかもう八方塞がりです。最近は現状から逃げることばかり考えてます。
全部自分がしてきたことの結果なのに限界だとか辛いとかって甘えですよね…もうこのストレスとか現実とかどうしたらいいかわかりません😂

家系的にお酒は控えてと母に言われているのにお酒も飲むしタバコももう何年も吸ってないのに吸いたくなるし、過食や自●行為まであるしで自分が情けないです…こんな母親最悪ですよね

なんかいっぱいいっぱいで書きなぐってしまいました。不愉快にさせてしまったらすみません😭💦

コメント

あぽぽ

コメント失礼します
私も最近ストレスでハゲそうな勢いです。
先程同じような愚痴を投稿したところで、コメントくださった方に助けられたので私も少しでもお役に立てたらと思いまして...

私も車で7時間の距離を嫁いできたため、近くに友達もいないし実家にも年に一度しか帰れません。旦那は自営のため遅出勤早帰りですが、ほぼワンオペです。最近は息子の睡眠退行で寝不足ですし、車も無いので気分転換に出かけることもできません。
同じく八方塞がりです。
自分が選んできた道の結果と言うところも、ものすごく共感できます。
私も妊娠で辞めていたタバコこの前吸ってしまいました😂
たまにはこっそりストレス発散もありですよ!😏
お互い頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢💦
    コメントしてくださってありがとうございます😭💓

知り合いもいない所でワンオペで寝不足で、お出かけも出来ないとなると相当お辛いだろうなーと思います😣
    なんかすごくひとりぼっち感が強いですよね💦子供は支えになるんですけども😥

共感ありがとうございます😭
    結果が今なんだから受け入れて頑張らなきゃと思いつつやっぱ辛くて…
    ストレス発散ありですよね😂!
    良くないとはわかっていながらも現状お酒やタバコや過食しかストレス発散方法が見当たらなくて😱
    まだタバコ買ってもないですが買ってしまいたい衝動が🤣笑

ストレス発散しつつなんとか乗り越えて行かなきゃですね💪
    ありがとうございます!似た境遇の方がいると思うと頑張れそうです😢

• 9月7日