※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

夕食前にお風呂に入る生活スタイルの方へ お風呂後の服装で悩んでいます。冬はどうすればいいでしょうか?部屋着でも食べられる服装を知りたいです。

【夕食前にお風呂に入る生活スタイルの方に質問です】

去年までは、夕食後にお風呂→パジャマに着替えて寝るという生活スタイルでしたが、
コロナの影響で、春からタイムスケジュールを見直して夕食前にお風呂に入るスタイルに変わりました。(その方が、夕食を早く済ませられるようになった事と、以前よりも子供を寝かしつける時間帯を早める事が出来るようになった為)
秋冬も、この生活を続けようと思うのですが
1つ問題が…🤔
お風呂上がりって、何を着せてご飯を食べさせれば良いのでしょう…?
パジャマだと、食べこぼしで汚すのでダメですよね?
春夏は、部屋着と言うか、専用のTシャツとレギンスを着せてたのですが
冬は寒いのでどうするべきか迷っています。
素直に夕食後にお風呂入るスタイルに戻したら良いんでしょうか(笑)

お風呂に入ったあとにまた洗ってある私服を着せる(外出もできるような)のも何か違う…というか洗濯物が増える(笑)
かるーく部屋着!みたいな服装させてるママさんいらっしゃれば、ご教授いただけると嬉しいです😂

コメント

♡男女のママ♡

普通にパジャマですよー(^^)
食べこぼしで汚れるので
お食事エプロンつけてますよ!

こーゆータイプのです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

このタイプのエプロン、持っています!!✨✨
    しかし絶賛イヤイヤ期で、着たがらないんですー😭
    何回か試しましたが、いつもの前だけエプロンタイプのを自分で付けて、食べ終わったら自分で外す!!という流れを崩したくないようで…😂
    でももう少し説得して、付けてみてもらえるかお願いしてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月7日
ヨネンチョ

夜ご飯の時だけ食事エプロンつけてます。
汚されてそのまま寝られるのは困るので(^_^;)

• ぺんぎん

ぺんぎん

エプロンだけでおさまるのなら全然良いんですが、たまーーーに『君はお尻でもご飯が食べれるのかい?』ってくらい、お尻や太もも横などに米粒(ネリネリ系)がくっついてる時があるので、どうしたものか…と思っております😂
    布団に米粒と仲良くねんねは避けたいですよね(笑)

• 9月7日
ひこり

私もつい数日前から夕飯前にお風呂を済ませるスタイルに変えて、服をどうしてるのかとっても気になってました!!
ぜひ私も教えて頂きたいですm(*_ _)m

• ぺんぎん

ぺんぎん

夏場は暑いから、最悪肌着やTシャツ一枚で食べさせてもいいかなーなんて思っていました😂
    秋冬は冷えるのでそうもいかないんですよね🤔
    外出着を部屋着におろすしかないのでしょうか…
    エプロンだけでおさまる食べ方をされるお子さんが羨ましいです(笑)

• 9月7日
  • ひこり

ひこり

うちも食事エプロンだけではおさまらないです😓
    頬、太もも、お腹、首が汚れやすいです。。
    今は着ていた服をお風呂上がりに着せて食事が終わったらパジャマに着替えてます😓
    綺麗に食べれる日はいつになるやら😂

• 9月7日