※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
子育て・グッズ

息子の食事について相談です。おやつや食事のレパートリーが少なくて飽きそう。皆さんはどんなおやつをあげていますか?参考にさせてください。

息子の奥歯もだいぶ生えてきたので離乳食ではなく、大人と同じ硬さのお米や味を薄めにしたおかずなどを食べさせています!
おやつもあげてますが、梨、りんご、ブドウ、すいか等のフルーツや、ふかし芋、食パン、さつまいもやかぼちゃを少しアレンジしたおやつをあげています。作れない時は市販のお菓子を食べさせています。
やはりレパートリーが少ないのでその内飽きてきちゃいそうだなと思ってます😂出来るだけおやつもご飯も手作りにしたいなと考えています。
皆様はどんなおやつをあげていますか??参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

まりも

さつま芋を丸めたものにきなこかけたり
定番ですが蒸しパンやパンケーキをあげています!
砂糖が気になるのでまだHMは使っていません😅

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    きな粉いいですね!まだおやつに取り入れたことがなかったので早速買ってきます😊
    蒸しパンもレンジで作れるレシピとかあったので試してみます😊

• 9月8日
てんまま

基本はヨーグルトあげていますー。朝に小麦粉とか米粉でパンケーキにしています。面倒ですがベーキングパウダー使いたくないので、朝からメレンゲ泡立ててます(笑)

最近のおやつはヨーグルトかとうもろこしまるかじりです(笑)

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    確かにベーキングパウダーは使うのに少し抵抗ありますよね😖
    メレンゲ意外と作るの大変ですよね😂

とうもろこしもいいですね!最近スーパーで皮つきのとうもろこしよく見かけるので今度スーパー行った時買います😊

• 9月8日
  • てんまま

てんまま

とうもろこしいいですよ❤️子供、コーン好きですよね❤️
    丸かじり無理だったら、削ぎ切りにして、少し塊にすると手づかみでも食べていました❤️

• 9月8日