※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫よ。勝手に食べて下さ〜い!長くなりますが、夫への愚痴です!ただ愚痴…

夫よ。勝手に食べて下さ〜い!

長くなりますが、夫への愚痴です!
ただ愚痴を言ってスッキリしたいです。
お仕事頑張っている旦那さんを労ってあげなくてかわいそうとか心の狭い奥さんとか…そう言う意見は申し訳ないですがご遠慮願いたいです…💦💦

今日、夫が夜勤明けで午前中に帰ってきた事もあって昼間私と子どもが出かければ少しはゆっくり休めるかな〜と思い、実家に子どもを連れて遊びに行ってきました。
夕方帰ってみたら、お昼に用意したものは食べてそのまま、洗濯物も床に放置、本人は居間で寝てました。
それくらいは疲れてるから仕方ないか〜で済むんですが、お夕飯の準備中子どもがぐずったりしても全く起きず(同じ部屋にいました)。
だから、夫がお休みの日で眠くない時は一緒にお夕飯を食べるけれど、今日は眠いんだな〜と思い、起こさず、先に子どもと食べました。
お休みの日のお風呂はほぼ夫がいれてくれるけど、今日は眠いんだからいいや〜ってなって私が一緒に入りました。子どもを寝かしつけている時に、夫がムクッと起きたので子どもを寝かしつけてくれるのかな〜なんて思ったのですが、お風呂入ってました🤣笑

私は、寝かしつけた後ソファーでテレビ観たりしてたら夫が出てきて「実家みんないたの?」って聞いて来たんですが…私も「みんないたよ〜。」とか子どもの様子とかを話ましたが、その後明らかにご飯が出てくるのを待ってて😅

おぼんにご飯とお味噌汁以外は用意してキッチンに置いてあったので、今日はさすがにイラついてしらばっくれました🤣
休みの日で、自分の好きで寝てたんだから勝手に用意して食べてよって思って。

仕事で疲れてるのはわかるし、本当毎日お仕事ありがたいとは思うけど…こっちだって遊んでいる訳ではないし、別に仕事の日に何か頼んだ事なんてありません。お休みの日くらい休みたいって向こうは思うのかも知れないけど、あなたと私の子どもですけど‼︎子どもが生まれた時点でもうお休みなんかないんですけどって思って。

帰ってから私たちに「お帰り〜」もなしに寝てて、子どもが泣いても一言も声もかけず、あやしもせず、ご飯も一緒に食べず、お風呂も一緒に入らず…それで起きてお風呂から出てきたらこちらがご飯用意しなきゃいけないんですか⁉︎ってイラつきました。ただ用意すれば良いだけの話で、自分でも本当こんな事でイラついてどうするんだ〜って思うのですが…。イラつきました🤣笑

勝手に食べて勝手に早く寝てください!おやすみなさい‼︎って思って。

そしたら、私は録画しておいた番組のんびり観ながらゆっくりコーヒーでも飲みますので!

こんな心の狭い妻、私が夫だったら嫌ですけど、子ども本当かわいい〜💕とか言ってるくせに!言うのは誰にでも出来るんだよ‼︎って思ってイラつきました。

長々とすみません😅💦とてもスッキリしました😊‼︎

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

すっごくわかります!!!!!!😭

あーもーなんでですかね?
仕事には休日があるけど家事育児には休日なんてないし、好き勝手ダラダラしてたんだから(片付けもせず🤬)自分のごはんくらい自分で用意してよ!ってなります🤯🤯
こっちは家政婦じゃねーんじゃー!ってなりますよね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなんです!
    本当それです‼︎
    家政婦扱いしてんじゃねーよ😤
    (…って言葉遣い悪くてすみません😅💦)って思います!

いつまでもあなたの為に甲斐甲斐しく動くと思ったら大間違いだよ!
    今は子どもが最優先最重要だわ‼︎って‼︎

私が優しくしたら夫からも優しさ返ってくるみたいな事もあるし、そうした方が良いかな〜みたいな気持ちも少しはありましたが、今日の私はそんなの気にしてる場合じゃないです!

なんで今日家の事、子どもの事何一つしてないのに好き勝手ダラダラして当たり前にお夕飯出てくると思ってるの😤ってなりました🤣

一緒にTV観てたけど、居心地悪くなったのか子どもの隣に行って寝てます🤣

• 9月7日
おたけ☻

せめて自分の事くらい自分でしろ!!と思いますよね😤子供の面倒みて家事して、お前の面倒まで見てられるかー!

吐き出してスッキリしないとやってられませんよ🤯どんどん吐き出しましょ!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当毎回夫の事と義両親の事愚痴ってばかりで申し訳ないんですが、いつも相談した後はスッキリさっぱりして、ありがたいです😭

本当です!
    これでも、みなさんのアドバイスとかのお陰もあって、休みの日にお風呂入れてくれるようになったのと、自分で食べた食器洗ってくれるようになったのはすごく進歩…というかありがたいな〜って思ってるんですが🤣

今日は帰ったら夫がいるから、夕飯準備の間とかお風呂とかお願い出来る〜って期待してしまっていたので本当イラつきました🤣

• 9月7日
マママリ

どこがダメなのかわかりません。笑
当然の対応だと思います!
その状況なら私も同じことすると思います〜😛
なんならおやすみー!後よろしく!って先に寝ます。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気持ちをわかっていただけて本当にありがたいです🤣

🤣笑
    今度はそうしてみます😊

• 9月7日
あや

未来さん、ものすごく優しいなと思いました😂💓
私なら洗い物も夕飯の用意も当然のようにしないと思います🤣笑
充分良い奥さんですよ!!
そんなのイライラして当然です🙆‍♀️笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭

良い奥さんなんて言われた事ないです☺️

たぶん夫には鬼👹だと思われてます🤣笑

じゃあ、今後も自信を持ってイライラしちゃおうと思います😏

• 9月7日
m❤︎ママ

全然心狭いと思わないです!!むしろ寝かせてあげるなんて優しいと思いました😊😊私なら洗濯物を床に置いてる時点でキレます😂😂私はいじわるなのでとって洗濯なんてしません笑余計に散らばして、洗濯カゴに入れてないから洗濯しなくていいんやとおもったわと嫌味を言うと思います😂😂😂私は1度夕方まで寝てる旦那にキレましたよ😂😂頭痛いん?しんどいん?と言うとしんどくない。となら、晩御飯までには起きて!1番忙しいの知ってるやろ!??って😂😂笑
昼寝してるのでさえもむかつきます😂😂笑お前は寝るな、授乳中のママかよって思うぐらい寝ます笑夕方はそれから寝ませんし、眠たいと言うと寝かせてくれるのでよしとしてます😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですか💦ありがとうございます😭❣️

洗濯物散らばしたり🤣笑、寝てる所声かけたり出来るの羨ましいです😊
    昼寝も🤣笑

m❤︎ママさんと旦那さんは何でも言い合える良い関係なんだな〜って思いました🥺✨

• 9月8日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

本当です😭😭
    声かけるなんて優しいもんじゃないですよ😂😂叩き起しました!!😂😂

いや、娘が産まれた当初は本当にクソ旦那で、昼近くまで寝るのに昼ごはん食べたらすぐ寝て夕方前に起きて、繰り返してて何度も言ったら治りました😂😂笑
    今でもほんまあの時クソやったな〜って2人で笑ってます😂😂笑口悪くてすいません笑
    何度も言うしかないですね、、😅😅お互い頑張りましょうね!旦育!!😂😂

• 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昔のクソだった時(失礼ですが💦💦)のm❤︎ママさんの旦那さんが
    今のうちの旦那の感じですね🤣笑

そっか〜旦育のたまもので今の関係があるんですね✨✨

お二人を目標に旦育頑張ります😊‼︎‼︎

• 9月8日