※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家事・料理

カルボナーラの簡単でおいしい作り方教えてください😭💕料理は得意ではな…

カルボナーラの簡単でおいしい作り方
教えてください😭💕

料理は得意ではないですが一人暮らしも長く
今は専業主婦なのでなんとかやってます。
ズボラなので凝った料理はしませんし
じゃじゃっと出来るものが多いです🙌

基本的に旦那はなんでもおいしいと食べて
くれるのですが、いつも私が作る料理で
おいしくはないものがあるそうです💦

①お好み焼き
私の中では何も材料がなくお手軽にできるもの
というイメージですが、関西人の旦那の中で
お好み焼きは山芋すりおろして〜…とか
割と本気のお好み焼きだそうです😅
私は市販のお好み焼き粉の生地にキャベツと豚肉
オンリーのソースの味頼りのお好み焼きです🤣

②カレーの次の日のカレーうどん
これは出汁の味が薄く、ルーがもったりしていて
食べにくいんだそうです😅
片栗粉の入れ過ぎが原因かな🤣

③パスタ
おいしく作れないのでレトルトを使うのですが
たまに自分で作ってみるとまぁおいしくない😱
ボンゴレはアサリ出汁が全然分からない程薄く
クリーム系はもったりしていて食べにくく薄い
和風系も薄くて醤油かポン酢を足されます💦
レシピとか見て作るんですが何が違うのか…


最近、無性にカルボナーラが食べたくて
ぜひオススメのレシピあれば教えてください😭

コメント

ぽち

ベーコン炒めたところに生クリーム200と牛乳200をいれて沸騰しないように温めて、塩と胡椒で味付け
そこにゆでたパスタ投入して絡めてました(>_<)
あとは上に温泉卵トッピングです!
私は粗びき胡椒投入してました😆
簡単にできて美味しいです✨

  • はるまま

    はるまま

    意外にシンプルな作り方ですね😳いつもケチって牛乳だけなので、今度はちゃんと生クリームありで作ってみます!

    • 9月7日
もちごめ

直火にかけず、湯煎で作ると失敗少ないと思います!

・ベーコンを塩多めで炒める。
・ボウルに卵黄2個、生クリーム200cc、牛乳100cc、にんにくチューブ少々、粉チーズを混ぜ合わせ、炒めたベーコンを加える。
・湯煎にかけて温め、少しとろみがついてきたところで茹でたパスタを入れて混ぜる。
・お皿に盛って、好みで黒胡椒、粉チーズをかける。

熱々のパスタを入れるとさらにソースが固まってくるので、緩めかな?くらいでパスタを入れてから、いい感じのとろみになるまで温めると失敗しづらいと思います😊

  • はるまま

    はるまま

    湯煎で温めるとは思いつきませんでした🤔💦
    いつもパスタとソースがうまく絡まず口の中でもちゃもちゃしちゃうので、湯煎もやってみたいと思います!

    • 9月7日
うったん

YouTuberの料理研究家リュウジさんのレシピはめちゃ手抜きで簡単でおいしいですよ!
カルボナーラの動画ぜひ見てみてください😄

  • はるまま

    はるまま

    拝見しました!レンジで全部できるなんてお手軽で失敗も少なそうですね🤣

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

お好み焼きは山芋か長芋を入れて作るので私は水は一切使いません。
牛スジとかを別に作りお好み焼きに入れるガチお好み焼きです。
具はじゃがいもチーズ、肉じゃが、豚玉、牛スジとかにしてます。

カレーうどんは玉ねぎをスライスして豚バラも追加して入れます。
和風出汁に片栗粉で作ります。

カルボナーラは生クリームで作る場合と牛乳で作る場合があります。
牛乳はチーズを入れるとそれっぽくなります。
ベーコンは厚切りで多めに炒めてにんにく少々。
そこから、なるべく余熱で火が通りやすいから火加減を気を付けてます。

はるまま

本格的お好み焼きですね!
お店みたいでおいしそうです😍私も1回ガチのお好み焼きチャレンジしようと思います🙌

カルボナーラは火加減に失敗してもっさりするのかな🤔とみなさんのコメントみて思いました😂

「家事・料理」に関する質問