※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母が連れていく公園で保育園の子供たちと一緒に遊ぶことについて、他の保護者や保育士からどう思われるか気になりますか?

近所に住む実母に上の子を公園に連れていってもらう事があるんですが、ちょうど近くの保育園の子達のお散歩の時間とかぶります。
うちの子は小さい子が大好きで歩いてて子供とすれ違うだけでも反応します💦
なのでもちろん保育園の子達にも近づいてってしまうみたいで、一緒に遊んでもらってるそうです💧
私が連れていってる時は迷惑かなと思って近づけさせないんですが実母にはそんな考えはないようで💦
保育士さんや保育園に通わせてるママさんからしたら外部の子が一緒に遊ぶのはどう思いますか?😓

コメント

ママりん

保育園通っていますが、率直に嫌です😭
このご時世なので体調悪い子かもしれないし、
怪我とかトラブルになったら身元が分からないし💦

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね😓やめさせようと思います💦

• 9月7日
ひろ

息子が園以外の子と遊んでくる分には全然気にならないですが、逆の立場(他の保育園の子と遭遇した側)になった時は遊ばせられなかったです💦
おもちゃも持ってきているので、園の子も一緒に遊びたそうに来るんですが、その子の体質とか分からないので、迂闊に遊べませんでした💦
息子が鉄棒やってる時に、一緒に遊ぼうーと来た子は、後から先生が「○○ちゃん、腕が抜けやすいから鉄棒はダメだよ〜」と連れ戻しに来ていて、気軽に遊ばせなくて良かったーと思いました😭

• ママリ

ママリ

そういうこともあるんですね💦
    やっぱりやめたほうがいいですよね💦

• 9月7日
姉妹のまま

保育士していました😊
ちゃんと保護者の方も見てくれるなら大丈夫だと思います!

逆に私が娘と公園に行ったとき、何度か保育園の子から娘に近づいてくることもありました!
一緒に遊ぶとまではなりませんでしたが、いっぱいお話した子もいましたよ😊

• ママリ

ママリ

お話するくらいならいいと思うんですが混じって一緒に遊ぶのはさすがに…と思って💦

• 9月7日