※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

知多市周辺の産婦人科選びで悩んでいます。前回の出産経験から考えると、いしがせの森が安心かもしれませんが、藤田医科大も検討中です。どちらが良いか迷っています。

知多市周辺の産婦人科選びで悩んでいます。
1人目は大府のいしがせの森で出産しましたが、検診の時は先生も助産師さんも優しいし建物もきれいだと思っていたのに、出産の為入院した時は病棟の助産師さんがとてもキツく、産後の不安な時だったので辛くて泣いてしまいました。ただ、院長先生はとても優しかったです。

今回2人目を授かったので病院を探しているのですが、知多市周辺に産婦人科が少ないので困っています。
友田さん、原田さんどちらもここではあまりいいクチコミではないので躊躇してしまいます。

また、1人目が切迫早産で藤田医科大に転院して3か月入院したのですが、結局37週で退院していしがせに戻り予定日近くで出産したので偽切迫だったのかな?と思っています。2人目の妊娠経過もその辺りを考慮して診てもらいたいとなると、やはり今回もいしがせでお願いするのが無難でしょうか?
本当は藤田医科大に通いたいのですが、家から遠い事・コロナ感染のリスクから難しいのかなと思っています😭

コメント

まりも

私は阿久比の広渡レディスクリニックで出産しました。
助産師さんは優しかったですよ😳アットホームな産婦人科です。実際家族でやってる病院です。院長先生の奥さんも看護師で院長の娘さんも先生としてやってます。曜日ごとに先生が違って他に二人の女医さんがいます。館山先生だったかその先生はなんかそっけないのでその先生をさけていつも院長先生の娘さんの時に診察にいってました😅
切迫早産とかで入院はしたことがないのでわからないんですけど😖切迫早産で二週間自宅安静だったので。

阿久比の広渡レディースクリニックはどうですか?食事は特別豪華ではありませんが、助産師さんも先生も優しい方でした(^-^)

退会ユーザー

上の方がおっしゃている、素っ気ない感じの先生ですが私は結構好きでした😁質問するとかなり詳しく教えてくれます。何も聞かない 、特に問題無しだとさらって終わるかもしれないですね。
    合う先生、病院に出会えること応援しています!

• 9月7日
ままり

もう募集してなかったらごめんなさい。
皆さんと一緒ですが、私も広渡さんで2人目出産しました。
1人目の時は別の産院できついというか苦手な助産師さんもいましたが、広渡さんでは皆さん優しくてとても良かったですよ〜
いしかぜの森のような豪華さはないですが、ここで産んでよかったなと思いました。
恐らくですがきちんと1人目の時の状態を伝えたら考慮してくださると思います。