※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
住まい

三井ホームで全館空調のスマートプラスワンを設置されてる方いらっしゃ…

三井ホームで全館空調のスマートプラスワンを設置されてる方いらっしゃいませんか?もしくはエースや、他のHMの全館空調付られてる方などに質問です⚡️

モデルルームに一泊したのですが、全館空調が想像以上に乾燥してて、寝ている時とても不快でした😭
あまりの乾燥で肌はパリパリだし娘も寝苦しそうで鼻も乾燥しちゃってて💧

さらにさらに、娘の寝かし付けの時は娘が暑がりなので毎日クーラーの温度を下げたり風量微調節したりして寝かしてます。
全館空調は家全体の温度と風量も強か弱かしかいじれずこの辺も不便だな〜と思っちゃいました。風の向きもそう簡単に変えれないみいだし…

ということで寝室には念のためエアコン設置はマストだなと感じたのですが、何よりやはり乾燥が気になりました。
加湿器付けてたのにこんなに乾燥するなら個別エアコンでも良いのかなーって思っちゃって。

これはモデルルームだからこんなに酷かったのでしょうか?
営業さんには全館空調に慣れるのに1年くらいかかると言われました。

実際住まれている方はどんな感じですか?

コメント

yu

我が家には全館空調ついてます⭐️
今の時期は雨が降ったりして室内も60-70%くらいありますが、冬の乾燥はすごいですね。加湿器付けてますが、吹き抜けがあるからか、ほぼ意味なし🤣冬場は40%いけばいいほうでした。

ほのゆりか

エアコンつけても最近の家は乾燥しますよ

うちは加湿付きの空気清浄機入れてますがすぐに水は無くなります
逆に言えば部屋干しするならリビングとかに干しておいても乾きます
うちはリビングにも干せるように干し姫さまをリビングにつけました