※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん1m
家事・料理

揚げ鍋を買い換えたいんですが、元々欲しいなと思ってたストウブ 考えて…

揚げ鍋を買い換えたいんですが、元々欲しいなと思ってたストウブ 考えてます。揚げ鍋のラバーゼも気になります…
ストウブ とラバーゼ使ったことある方いますか⁉️ラバーゼは片付ける部品が多そうなのでストウブ かなと思ってるんですが使用感わかれば教えて欲しいです(^^)
あとストウブ 使ってる方、、ファーストストウブ 何買われましたか⁉️やっぱり20センチでしょうか⁉️ココハンmは少ない油で揚げ物もできるということで色々迷っています!
それにしても台風がすごいです…

コメント

ママちゃん

ココハンLで揚げ物何度もしてます^^
蓋を閉めて揚げるので、汚れず脂も少なく、ふわふわでカラッとあがります😊

• ママちゃん

ママちゃん

揚げ物メインで使うならココハンをお勧めします!
    深さがあるので^^
    ご飯も20分あれば炊けますし、便利すぎて毎日見惚れてしまってます。

• 9月6日
  • まるさん1m

まるさん1m

ココハンの深さがいいらしいですよね〜!やっぱりココハンmかなぁ〜最初はラウンドがいいかなと思ってなかなか踏み切れずで質問したのでお返事していただけて嬉しいです!ストウブ 何個かお持ちですか⁉️

• 9月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

ココハンいいですよ🥰
    mも小さめで使いやすいと思います!
    ラウンド20とココハンでお迷いなら、
    ココハンLで、よくあるラウンド20のレシピが同じく作れます^^
    のでLもおすすめです^^
    20を後々買う予定なら、
    Mでいいかと思います😍
    Mでご飯2合、
    Lで3合です。
    2ラウンドとココハンを使っていますよ^^

• 9月6日
  • まるさん1m

まるさん1m

ココハンm、ラウンド20、ブレイザーが今後の予定かなぁと思ってたんです!4センチ刻みで3つ揃えたい…🥺ココハンのLは20と同じなんですね🤔ごはんはいつも1.5号とかしかたかないのでココハンmかなぁ…炊飯器あるのでご飯炊くかわかんないですけど💦ちなみにココハンLだと油400ぐらい使いそうですよね⁉️

• 9月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

それならMでいいかもですねぇ😍
    私も炊飯器、張り切って一番高いやつ買ったのに、ストウブが早くて美味しくて、ストウブ率と半々になりました😅

油400も使わないです^^
    私はかなり本当に少しで、
    蓋閉めるとすこーしでも、
    全く油に浸かってなくても、ちゃんと上がってるので😅

• 9月6日
  • まるさん1m

まるさん1m

蓋閉めるとちゃんとあがってるんですね!油の量も気にしてるポイントだったので知れてよかったです(^^)ストウブ 早いんですね…慣れると簡単そう…楽天スーパーセール中なのでポチっちゃいそうです…色々参考になりました!ありがとうございました🥺

• 9月6日
しろくろ

ストウブ愛用してます😊
ファーストストウブは22センチです。
18、14、ブレイザーも持ってます。
本には揚げ物は14をお勧めしてますが、唐揚げなどたくさんあげたい場合は18で私は揚げ物してます。
14もかき揚げとか枝豆蒸す、お粥に最適です。
22はキャベツや白菜蒸した料理などに適してます。
18は副菜、主菜、揚げものできるので18がお勧めです😉

• まるさん1m

まるさん1m

わー!ブレイザーいいですね〜^ ^息子が大きくなったら買いたいです!18も絶妙な大きさですよね!4センチ刻みで揃えるのがお勧めと出てくるので最初が肝心かなと思ってしまいます!14と16で結構大きさが違って見えるので迷います🤔18も考えてたのでお勧めされると…くぅ〜🥺

• 9月6日
  • しろくろ

しろくろ

ブレイザーもいいですよ☺️
    4センチ刻みがいいみたいですね。確かにはじめが肝心ですね😅
    14はちっちゃ!って思いますが可愛いしガトーショコラとかも作れます。
    私は14、18、22で後悔なしです✌️

• 9月6日
  • まるさん1m

まるさん1m

やはりストウブ ユーザーさんは複数持ちなんですね(^^)14センチも副菜作りにいいとありますよね!ああやっぱり迷いますね〜!1つで満足できないとは思うんですけど最初迷います…。重いから小さいのも使いやすそうです!

• 9月6日
  • しろくろ

しろくろ

驚くほど美味しい料理になるのでたぶん一年で全部買いました😂
    14センチは本当小さいのでちょっとの副菜ですね。
    お粥作ると娘の食いつきが違います。
    18でも私は副菜も作るし、ポタージュも作ります🎃18が一番万能に使ってますね〜
    22は冬のポトフ、ビーフシチューは娘も大好物です👌

• 9月6日
  • まるさん1m

まるさん1m

1年で3つ😳やばい、私も買ってしまいそう!
    14センチで作るお粥の美味しそう!離乳食あんまり食べないので良さそうです🥺ココハンmに惹かれてましたがまた迷いますね笑火加減さえ守ればくっつかないのも魅力的です🥺

• 9月6日