※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

悪阻がひどく、点滴を検討中。先週病院で点滴の提案あり。点滴の経験や効果について教えてほしい。

悪阻悪化対応の点滴に関して。

知識がほぼなく教えてください💦
1人目の時も悪阻はあったものの今回は前より酷いと感じます。
3wから気持ち悪さがあり、5w後半に本格化し常に気持ち悪い状態です。
基本毎日吐き、酷い時は4.5回吐きます。
ただ吐くと言っても食べられてないので胃液などのみです。

先週水曜に下痢と嘔吐があり病院に念のため連絡したところ点滴はできるからもし希望であれば言ってくださいと言われました。
点滴をする時があるとは聞いたことあるのですがよくわからず。

今の症状
常に気持ち悪さがある
ほとんど食べられない→食べられないから身体が怠くて動けない
1週間前の検診から1.5キロマイナス
飲み物は細々と飲んでます。(ゴクゴクとは飲めない)

点滴された方は病院から言われましたか?自分から希望しましたか?
その時どんな感じでしたか?(水も飲めないなど)
点滴して何か効果感じられましたか?

よろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

私も吐き気がとまらなくて、夜通し吐きまくって一睡もできず思わず病院にかけこみました。
点滴打ってもらったらいくらか楽になりました。

胃腸風邪のときもそうですが、点滴はわりと効果あります。
でもせっかく点滴しても吐いてしまう可能性もあることを覚悟しておいたほうがいいです😭😭

あゆ

お気持ち、わかります😭
私は子供1人ですが悪阻がひどくて本当に辛かったです💦水も飲めない状況だったので、家族に送迎してもらいながら点滴に通いました。約2週間ほど…。自分から希望しました😥ほぼ寝たきりの時期を過ごしました😑5キロ以上痩せたと思います…。お子様がいて大変かと思いますが、無理しないでくださいね💦

ショコラ

水分を取れなくなったので、点滴になりました。
体調が悪いときは無理せずに病院に伝えてください😊

上のお子さんがいる中のつわり大変ですよね💦
私は下の子のつわり時期5キロ痩せて胃液や喉が切れて血も胆汁も色々1日5.6回吐いて食べ物はもちろん水分さえあまりとれなくなり先生から点滴と言われました。点滴をすると不思議とその日は軽く感じたりしましたよ😊
とりあえず先生に相談してみるのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は水分とれてて食べ物も少しは食べれるけど身体の怠さと嘔吐で点滴してもらいましたよ!
吐き気止めとビタミンが入ってるって言われました✨
点滴はそこまでハードル高くないので、しんどかったら点滴してもらう方が楽になりますよ!

たま(26)

悪阻で脱水になり点滴受けました。
水分を強制的に入れることにより少しは楽になり、水分も口から受け入れれたり出来ます。
重度の悪阻だと日帰り点滴ではまた受け入れなくなるようです。
脱水が悪化する前に病院に連絡して受診した方がいいと思います!

りぃ

皆さま
回答ありがとうございます😊
一括返信ですみません💦
皆さまの、アドバイスを、聞いて今日病院行ってきました。
プチ脱水でした、、。点滴してもらって気持ちが少し楽になりました。