※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
妊娠・出産

初妊娠の8週2日で体温が下がり、心配。赤ちゃんの安全が気になる。流産の可能性はあるか。

かなり心配しています。。
初妊娠です。 現在8週2日です。
5w1dに胎嚢確認、
6w6d心拍確認しました。
その後、高温期維持していたのですが、ここ数日で体温下がってきました…。
腹痛や出血ないのですが、この体温がすごく心配です(・・;)
赤ちゃん元気に育っているのでしょうか。。流産という言葉もよぎってしまって。。

コメント

ゆうさん

基礎体温は妊娠するとバラバラになり定まらなくなりますよー。
心配して不安になるぐらいなら計らない方がいいと思います。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうなんですか!?検索すると胎盤形成までは高いー様な事書いてあって…。
    測らない方が気にしなくていいかもしれないですね…(^^;;

• 7月10日
  • ゆうさん

ゆうさん

ネットにあることはこれからの妊娠生活ですべて鵜呑みにしていると不安で胎教に悪くなるだけなので控えた方がいいです、、
    ネットにあるのって素人の話がほとんどで、たまたまマイナスに出たことを書いてることが多いです
    不安なら調べるより病院で確認されたら

• 7月10日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうですよね。自分の性格考えても、マイナスな事ばかり信じるようなら、見ない方がマシです(・・;) 受診まであと数日なので、基礎体温ちょっとやめておきます☆
    胎教に悪い方がダメですもんね〜!!赤ちゃん信じて穏やかに過ごしたいと思います、
    ありがとうございます♪

• 7月10日
ヒィ〜

心拍確認したら測らなくていいかもしれないです☆
体温で不安になったりすると思うので…☆
私は検査薬陽性でしたよになったら計るのやめてます( ̄▽ ̄)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

かなり毎日不安になってましたー…(^^;;
    赤ちゃんの生命力信じるしかないですよね!!☆ 私も辞めようと思います♪
    ありがとうございます♪

• 7月10日