※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

レゴデュプロと普通のレゴで迷っています。上の子は普通の形やキャラクターブロックが好きです。3歳半でも大丈夫でしょうか。

レゴデュプロって高いですよね😨
アンパンマンのブロックラボより高い気がします😨
下の子が最近ブロックラボブームで上の子と二人で取り合いで一日のうち大半はどっちか泣き叫んでるので上の子用にブロック追加購入しようと思ってるんですがどれにしようか迷います🤔

普通のレゴは3歳半だと少し早いですかね👀❓
上の子は何かケーキとかプレゼントとか作って遊んでるので、デュプロみたいにメリーゴーランドとかあるより普通の形のブロックが多めで尚且つキャラクターブロックもあると食いつきいいと思います👀💖

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、まだデュプロです!
クラシックは外しにくいのでうちではまだまだかなと思ってます!

うちでは、中古で買ったたのしい動物園のセットと、ぞうさんのバケツというセットと、おおきな遊園地というセットもってますがそれでも足りません😂

最近は自分で大きいもの作りたがるので私も追加しようか悩んでます…

はじめてのママリ🔰

もうすぐ三歳で
一歳半位からデュプロをしていて
最近はデュプロもしますが
レゴにハマっていますよ😊

普段からブロックを
よくしているのであれば3歳半だとレゴで大丈夫だと思います✨

でも本当にパーツが小さいので
レゴにするなら下の子が完全に
さわれない様に管理した方が良さそうです💦

デュプロでも遊園地などのセットじゃなくてブロックが沢山入っているのも有りますよ✨