※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
産婦人科・小児科

2歳の子供が火曜から金曜まで熱があり、小児科で診察を受けました。熱は下がりましたが、お腹に発疹が出ています。これから増えるか、終わるか心配です。

2歳0ヶ月です。火曜の夜〜金曜夜まで熱があり、最高39.0まで行き、小児科には行きました。
鼻づまりもあったので、夏風邪か、突発だと言われました。
土曜の朝から熱が下がりました。
今日朝にお腹に発疹が5、6個あり、目の周りが若干?腫れてるくらいで、他にプツプツないのですがこれからでるんでしょうか??
それともこのまま軽く終わるんですかね?😅

機嫌は常にイヤイヤ言っているのでよく分かりません💦💦

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも2歳なったばかりで誕生日に発疹が出て突発でした!
発疹が少しでもあるなら突発の可能性あると思います!

うちの場合も月曜日朝〜水曜日昼くらいまで熱がありMAX39.8まで行き小児科受診しました。
喉が少し赤いので風邪か突発と言われ帰宅して水曜日の昼に37度後半になったので様子を見ていたら木曜日には熱はほぼ下がり口周りと首回り、お腹と背中に数える程のポツポツ…
金曜日に小児科受診して突発診断受けました!

発疹はほとんど出ないままもうほぼひいてます!
あれっ?!こんなもん?!てくらいでした😅
うちは保育園から発疹あるなら受診をと言われたのと初の突発疑惑だったので受診して突発診断されホッとしました!☺️

茉莉花s

ありがとうございます!
突発だったのかな?と思います!教えていただいてありがとうございます😊