※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

海外へ旅行へ行った親族から「近所の人とかに配ってね」とお土産をたく…

海外へ旅行へ行った親族から「近所の人とかに配ってね」とお土産をたくさん渡された場合、皆さんなら親族の言うとおり配りますか??
このコロナ渦という状況を踏まえて回答いただけたらと思います🙇

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

渡さないですね(^_^;)

• K

K

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😅

• 9月6日
ママリ

この時期に海外旅行ってすごいですね💦私も渡せないですね😅

• K

K

やはりそうですよね😅
    いただいておいて申し訳ないけれど、配らないでおくか、日持ちするものなのでこの状況が落ち着いてから配ろうと思います💦
    いろいろ世間と考え方のズレている親族なんです😵

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

国内でもどこでウイルスに感染するか分からないのに、今の時期に海外はリスクが高すぎて…。

渡したら、Kさんまでご近所の方に誤解されてしまうんじゃないかと思います😅そもそもコロナじゃなくても、ご近所に親戚からのお土産を渡すという発想がなかったです!

• 9月6日
  • K

K

そうですよね💦
    私達家族がその親族と接触があったと思うと近所の方も不安になりますよね😵
    うちが近所の人と付き合いがよくあるのをその親族が知っているので、「よかったら配って〜」という感じでくれたんだと思います😂
    いくら仲が良くてもこの状況で親族が海外旅行に行ったとはちょっと言えないなと思って、近所の人には海外旅行に行ったことは一切言ってないです😂

• 9月6日
min

この時期海外土産なんて、親族からと伝えたとしても、不快な思いをさせるかもしれませんし渡せません😅
気にしないようなママ友とかいたらあげるかもしれませんが、こっそり食べちゃいますかね😅

• K

K

そうですよね💦
    「この人は全然気にしてない!」とわかるような人がいたらこっそりあげるかもしれませんが、基本は渡さないようにしようと思います😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ちょっと二週間は会わないかもです😂

• K

K

会いたくないですよね😂
    こっちはもう半年以上親に孫の顔を見せてあげることもできずに仕事以外で県外に出ることなく生活してるのに、全く気にせず海外に行ってることがすごいなと思いました😂

• 9月6日