※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たん(20)
子育て・グッズ

赤ちゃんの面倒を旦那に1,2週間頼みたい。混合か完ミが良いか迷っている。母乳をあげたけどあまり飲まなかった。便の量が少なかった。

赤ちゃん育てるのは難しく考えるから大変だなと思うんですか?旦那はだいたい何時に授乳したから次は何時だなってわかるとか、オムツは泣いていても変えすぎなくていい、こんなの難しく考えるから大変になるだけで簡単に考えたら簡単だよなど言っていたので大体でも常に時間を考えるのが苦手な私はできないかなって思うし、そんな余裕とか心のゆとりは無いなって思います。旦那に1,2週間つきっきりで面倒みてもらいたい。混合か完ミのほうが良いなって言ったら赤ちゃんは母乳を飲むために産まれてるから嫌いになることは無いよって言われて深夜と今朝搾乳して哺乳瓶であげても直接おっぱいであげてもあまり飲んでくれなかったのはたまたまかな、便が出る回数はいつも通り多かったけど量が少なかった。

コメント

旦那さんすごいですね(笑)
本でも読んだんですかね!

子供を育てるのって教科書通りはいきません。
一人一人みんな違うんですから。
赤ちゃんって母乳飲むために産まれてきたんですかね(笑)飲んでくれなくて悩むママはすごく多いですが、旦那さんにはわからないことですよね。
旦那さんは協力してくれるんですか?

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

2,3日に1回のお風呂とたまに泣いた時にあやす事はします。

• 9月6日

退会ユーザー

それくらいでわかったようなこと言わないでほしいですね(笑)
    それってやってないのと一緒ですから。
    頭ではわかっていてもそういかないのが育児です。
    旦那さんがそういうなら1度丸1日でも全てやってもらったらいいと思います。

• 9月6日
みーちゃん

旦那さんは常に赤ちゃんのお世話のされてるんですか?
考え方次第で簡単になるなら世の中のママはこんなに苦労しません🤦
新生児の育児なんてわからない事だらけだし、時間関係なく頻回授乳だってよくあること、オムツ変えないでお尻かぶれたらどうするつもりなんですかね😑

ちなみにうちの子は3ヶ月の頃に母乳拒否になり完ミになりましたからね😂
旦那さんに直接言ってやりたい!!!

ひろ

1人目は、難しくというか、色々考えるのが普通ですよ💦
初めてのことで、何が普通のことなのかわからないし、ちょっと飲みが悪いと具合悪いのかな?と心配になって、それが当たり前だと思います😣
旦那さんが余裕が持てるのは、あ〜たんさんがいるからですよね😓

はじめてのママリ🔰

口だけなら、誰でも簡単に言えます。でも、実際、24時間365日待った無しの育児を産後の身体でするのは、男の人が想像出来無いくらい大変な事だと私は思います。

男の人は、まず、陣痛で失神して、出産で既にショック死してるので、それを耐え忍んで、産んだ瞬間から育児する女性の偉大さをもっと理解して欲しいと思ってしまいました。

旦那さんは、産後の損傷を負ってる訳でも24時間365日育児してるわけでも無いので、簡単に言えるだけです。

貴方は尊い命を懸命に産んで、休む事なく育児をするから、大変で当たり前だと思います。