※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

3回目の流産後、胚盤卵1つ残っている女性。次回移植か採卵か迷い中。35歳で胚盤卵が少なくなっていることが心配。早く妊娠したい気持ちも。皆さんはどちらを選びますか?流産後何回で移植・採卵?

今回3回目の流産で、昨日自然排出しました。

まだ気持ちが追いつかないですが、初めて胎児の姿を見れた事もあり、次回も頑張ろうと前向きにはなれています。

現在、4BBの胚盤卵が1つ残っています。

できれば2人子供を希望をしているので、次回移植周期に入るか、もう1度採卵して貯卵するか迷っています。

35歳で胚盤卵になったのが2つ(今回の流産はそのうちの5BB、もう1つが残りの4BB)なので、次回採卵するさい、胚盤卵になるのが少なくなっているんじゃないかと心配で。

ただ、流産になったのだ、気持ちは早くまた妊娠したくて移植したい気持ちもあり。

皆さんだったらどちらを選びますか⁇

また、流産後、何回の生理で移植、採卵に入りましたか⁇

コメント

さくら🔰

私は34歳のとき貯卵しました!結局妊娠したのは35歳のときの採卵でしたが。💦
おふたり希望が揺るぎないなら採卵します。
不育の検査は済んでますかね?
済んでたらお医者さんに最短で採卵できる時期を伺います。☺️