※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊娠・出産

姓名判断に悩んでいます。悪い結果が出てしまい、名前を変えることにためらいがあります。皆さんはどうしますか?

姓名判断信じますか?
いくつかの姓名判断のサイトや名付けの本も参考にし、名前が決定しました。
その矢先にたまたま見つけた虎の舞というサイトで姓名判断をすると『大凶、大凶、凶、凶、大凶』という見たこともないような悪い結果になってしまいました😣😣😣
主人は元から字画をあまり気にしない人なので何とも思ってないようなのですが、私は気になって気になって夢でも字画に悩む夢を見るくらいです(>_<)
と言って今からまた名前を考えるとなると気が重く、名前の事を考えるとため息が、、、
皆さんならどうされますか??

コメント

はる

そんなに凶だらけの名前やめます!
つける前から夢で悩むなら、つけてしまったらもっと悩みますよ⭐️

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    ですよね。。後2ヶ月あるのでもう一度考えます!

• 9月6日
さくら

大凶、、、、、
そんなに毒舌なサイトがあるんですね😭😭

私はめちゃくちゃ気にするタイプです!
ただの迷信だとしても、娘がもし病気になったり人間関係が上手くいかなかったりした時に、字画が悪い名前をつけてしまったことをすごく後悔すると思います…( ; ; )

ろまさんが、気にするタイプでしたら絶対に字画でも納得できる名前にした方が良いのかなぁとも思います!

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    私もかなり気にするタイプで字画で絞っていった結果の名前がこれでした😣
    完璧と思っていたのにショックで、、
    もう一度考えてみます‼️

• 9月6日
コンコン

女の子ですか?女の子であれば将来名字変わるのであんまり気にしませんでしたよ😊
男の子だったら考え直します!!

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    女の子です😄
    男の子よりは気にしなくていいのかなーとは思うんですがオール凶で衝撃でした😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

気になってるなら産まれて
その名前にしたら後悔するの
かなって思いました。
わたしは名前だけでその子の
人生決まると思ってない
タイプなのであんまり気にしない
ですが(´;ω;`)

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    もし何かあったときに名前のせいにしてしまいそうで怖いです😣
    少し凶があるくらいなら何てことなかったんですが全て凶が衝撃でした😭

• 9月6日

めちゃくちゃ悪いですね😂😂
すみません、ちょっと笑っちゃいました😂
不安なら有名な占い師さんのところにでも行って姓名判断してもらうかもしれません🥺

私の息子も良い画数ではなくて凶の結果で、普段あまりそういうのは信じないタイプですが、やっぱり気になるので、身内や色々な人にこの名前どう思う?と聞いて、変ではないかとか色々聞いて、自分が納得するまで不安を取り除きました😂

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    そうなんです。。逆に奇跡?くらい悪くてほんまに衝撃でした😣💦
    やはり自分の子供の事となるとすごく気になって気になってしまいますよね。
    他も検討して不安は取り除きたいです!

• 9月6日
ひーまま

私は気にしません!😊
でも既にそんなに気になっているのであれば、やめた方が良いかと思います!

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    そうですよね。モヤモヤしたままの名前をつけるのは申し訳ないですよね😣

• 9月6日
ままり

信じないです👍
でも、気になるようであれば変えたほうがいいかもですね…
でも、全部吉にしようと思ったら大変だし、それなら気に入った名前のほうが愛着あっていいと思います!

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    他のサイト、本ではほぼ全部大吉で名前も気に入ってただけにショックで、、😭
    なぜそのサイトを見てしまったのかと後悔してます。。

• 9月6日

私も姓名判断はあまり信じないほうですが、そんなに凶だらけなのはさすがにやめます😅💦

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    そうですよね、、😭他のサイト、本ではほぼ大吉だったので少し悪いくらいなら気にしなかったんですが😣

• 9月6日
女の子のママ

いいと思った名前に癖が
付くのがいやだったので
初めから診断しなかったです😅

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    きっとそれが正解なんだと思います‼️
    あれもこれもと見すぎてしまいました😣💦

• 9月6日

姓名判断はたくさんの流派があるので、同じ名前でも流派ごとに判定が異なりますよ。もし参考になさるのならどれか一つの本やサイトに絞った方がいいと思います💦

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    そんなんですよね😣‼️
    もう見ないでおこうと思ってたのにたまたま見てしまったんです(>_<)💦
    そこまで結果が変わるとは夢にも思ってなくて時が止まりました。。

• 9月6日

信じません。

字画で不幸になる訳ないです。
むしろ「幸せなのは名前がいいからだね~」なんて言わないですよね。

とある民族で生まれた曜日を気にするのと同じですから…

好きな名前つけた方がよっぽど後悔しないと思います

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    おっしゃる通りですね‼️

もう一度じっくり後悔しないように考えてみます!!!

• 9月6日
みなみ

思い込みみたいなものですよ。占いの結果が悪いと、なんとなく最近あった悪いこと全てそのせいにしてしまう。悪いことって1日の中でほとんどないのに🤔
姓名判断で人生変わるなら、英語は?韓国語は?外国人は?姓名判断なんてまったく関係ない人生送ってますよね😂日本人だから、漢字が読めるから、日本語が読めるから、姓名判断を読んでしまうわけで。読んでも気にしなきゃ同じです。

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    おっしゃる通りですね❗
    日本だけに姓名判断があるって考えてみると信憑性ないような気もしてきました😣
    占いもわざと自分で結果をあてはめてる気もします。
    もう一度じっくり考えてみます!!!

• 9月6日
M

いま同じ週数で男の子予定です!
私も丁度名前を考えていていくつか姓名判断気にしつつ、その中で虎の舞のサイトも見ました💦

私の場合は苗字がすでに凶なので名前だけは凶が1つもないようにしようかなぁと思って考えてます🥺

• nanana

nanana

ありがとうございます!同じ週数の方嬉しいです😄
    やはり子供にはいい名前つけてあげたいですよね😣
    こんなに名付けがしんどいものとは思いませんでした‼️
    男の子だと余計に頭悩ませそうですね💦

虎の舞と他のサイトでは結構差が出ませんか⁉️
    素敵な名前お互いつけれますように(>_<)❗

• 9月7日
mama

自分自身も当たってないし、サイトによって違うので信じません😅私は親が離婚したりとか、自分が結婚離婚したり再婚したりしてるけど、変わりません🤣家庭運とかも自分次第というか、、実際大吉なのに不幸ばかり起きる人もいるし😢
大吉ですごい画数よくしても、その子がなにか病気がちとかたとえば友達運とか仕事運とか悪かったら、なんで大吉なのに!とか思ってもやだしなって思います😭

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    私自身も実際当たってるかというと微妙です‼️(笑)
    両親はとてもいい画数の名前(虎の舞ではオール大吉でした)をつけてくれましたが良いことも悪いこともありました💦
    もう一度じっくり考えてみます❗ありがとうございます参考になりました😄

• 9月8日