※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

ヒップシートを買い足すか、エルゴで粘るか悩んでいます。腰痛持ちで、8キロの娘を抱っこしています。どちらがいいでしょうか?

ヒップシートはやはり必要でしょうか?
娘は只今10ヶ月半で8キロで
私は中学時代ヘルニアをやっていて腰痛持ちです😭

抱っこ紐はエルゴのオムニ360のを持っているのですがつい最近までポグネーのベビーラップを使っていたためエルゴはほぼ未使用で…全然使っていないのにヒップシートを買い足すのはもったいなくて😂

ですが腰を考えるとやはりヒップシートは楽ですし…
ポグネーとMIKIHOUSEコラボのヒップシートを買い足すか…しばらくエルゴで粘るか…
この場合、みなさまならどうしますか😂⁉️

コメント

K.A♡0526

新生児からずーっとエルゴ使ってます😊
いまだに使います!
エルゴの方が腰で固定されるからいいと思いますよ?🤔
ヒップシートも持ってますがほぼ使ってないです😂

• もちこ

もちこ

そうなのですか( ゚д゚)?!

歩いてお散歩するようになったら、途中で抱っこして、また歩いてと上げ下げするにあたりエルゴだと着脱が面倒かと思ったのですがそんな事ないですか?

• 9月7日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

歩いてお散歩するようになったら…と言われて買いましたが歩いてお散歩圏内だったら私はベビーカー持って行っちゃうのでヒップシート不要です😂笑
    子供にもよると思いますが歩きたい!やっぱり抱っこ!が息子はあまりないので歩いて疲れたらベビーカーに乗るって感じです😊
    必要になったら買った方がいいと思います🤗

• 9月7日
  • もちこ

もちこ

そうなのですね(๑º ロ º๑)!!
    うちの子はベビーカーあまり好きじゃなく抱っこマンなので後々必要になるのかな〜?と思っていたのですがあまり使わないかもなのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    アドバイス頂いた通り、必要になったら買おうと思います✨ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

• 9月8日
🌈

ヒップシート単体だと腰やられますよ😂今はまだ大丈夫でも1歳半〜2歳は重いので腰痛くなってました😂

• もちこ

もちこ

そうなのですね😭
    単体だとと言うことは、肩紐付き(抱っこ紐型)のヒップシートなら腰への負担も肩への負担も軽減されますでしょうか?

• 9月7日
  • 🌈

🌈

多少は軽減しますが抱っこ紐型だからめんどくさいですね( 笑 )
    歩くようになると抱っこ!やっぱ歩きたい!疲れた抱っこ!の繰り返しなので😂

• 9月7日
  • もちこ

もちこ

そうですよね、抱っこ紐型は着脱めんどくさいですよね😭かと言って紐なしじゃダイレクトに腰に来るとのことでorz
    疲れたらベビーカーに乗って貰えるように祈ります😂ありがとうございました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 9月8日
はなぱっか(´ω`)

ヘルニア持ちです🙋
ヒップシート、腰死にます🤣笑

おすすめしません…😱
ちなみに、私は抱っこひもも駄目でした😓少しでも腰に負荷がかかると、一気に悪化します😭

うちの中では気合で腕だけで抱っこしてます💪外出はベビーカーです😌

• もちこ

もちこ

ヒップシート死にますかΣ( ̄□ ̄)!
    ヘルニア持ちの方のご意見とてもありがたいです😭
    腕だけで抱っことはどのような感じですか⁉️他にも極力腰を痛めない方法などありましたらぜひ教えてください😭💦

• 9月7日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

ちなみに、肩ひもありのヒップシートでしたが駄目でした😓

腕だけとは、単純に何も使わずに抱っこしてるだけです😁
    ただ、腰に力がいかないように、胸の前で腕を組んだりしてます💪腕太くなります✨🤣
    あとは、痛くない方の骨盤あたりや、腹肉に乗せる感じにしてます🤣(笑)天然のヒップシート⁉️的な…😱デブですみません…😱(笑)

腰は曲げずに抱きあげたり、なるべく上のほうに持ち上げて抱いたり、いろいろ気を付けて工夫してます☺️

ただ、膝や肘が悲鳴上げる可能性もあるので、(腰を曲げない分、膝の力だけで立ち上がろうとするなど)片手で抱いて、片手は机や椅子に一旦腕をついて立ち上がるなど、かかる力を分散させると楽になりますよ☺️

今日は雨でより痛いです~😵
    お互い、気を付けながら頑張りましょう❤️😊

• 9月7日
  • もちこ

もちこ

げぇΣ( ̄□ ̄)!
    紐ありのヒップシートで駄目だったんですねΣ( ̄□ ̄)!?
    だとしたら紐があったにしても私もきっと無理ですね(๑°口°ll๑)

胸の前で腕を組むの有効なのですか(´。✪ω✪。 ` )✨
    よく考えてみたら私も腹肉がそれはもう立派な天然のヒップシートになります…笑

膝や肘に頼りすぎも良くないのですね💦片手を一旦ついて…(((¢(._. )メモメモ
    ご丁寧に色々アドバイス頂けて大変参考になります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)❤

台風が過ぎカラッとした気候になって参りましたので少しでも痛みよ落ち着いてくれるといいのですが😭✨
    ありがとうございました😭❤

• 9月8日