※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お金・保険

医療保険について相談したいです。現在はコープ共済のみ契約していますが、足りるか心配です。同じような方いますか?

医療保険など生命保険どうされてますか?
30~40代で県民共済やコープ共済だけもしくは医療保険自体契約してないよって方いますか?
今は私は医療保険系はコープ共済のみ(他に個人年金保険とこども二人の学資保険契約)ですが、友人と話していて足りるかなと悩み始めました。
いいねだけでもよいです!もちろんコメントもいただけるとうれしいです!

コメント

ぽんぽこ

①県民共済やコープ共済だけ!それで十分

ぽんぽこ

②民間の医療保険やガン保険契約してるよ

ぽんぽこ

③保険自体不要!契約してないよ!

ぽんぽこ

④県民共済やコープ共済も契約しつつ民間の医療保険も契約して保証バッチリ

夫のみ大手生命保険会社に加入していますが変えたいです🤔
県民共済とそれだと死亡保障が足りないのでプラスでネット保険の死亡保険に入ろうかなと👏
夫は会社員でマイホームもあるので死亡した場合はそこまで痛くはないのですが介護または精神疾患だと大変なんですよね…その保障がネット保険は薄いかなと悩みます💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

コメントありがとうございます!rikaさんは保険未加入ってことですか?
    我が家は私も育休中といえ仕事してるので私に万が一があるとローンは残るし普段の生活もままならないので収入系のや死亡保険入るか悩んでます。

• 9月6日

退会ユーザー

私は未加入です!夫と同じ生命保険でしたが二人目を出産してもう何もないので解約しました🙆‍♀️県民共済を検討はしています!専業主婦なので最低限で😊
    ぽんぽこさんは仕事されてるとのことなのでご主人と同じように生命保険をかけられることをおすすめします!

• 9月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

専業主婦だと最低限でよいかもですね!仕事してるならやはり生命保険必要かもですよね…💦

• 9月6日
ママリ

保険関係は最低限でいいと思いますよ!もしも、、のときにあれば確かに助かりますが結局保険会社の儲けになりますので色々勧めらはしますが😅

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!最低限でよいですかね!知人が長期に渡りガンで入退院繰り返してるのみたら心配になってしまいました💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

三代疾病に入っていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    保険はかけすぎたらほんとに高くなります💦その分貯金された方がいいかなと思います!

• 9月6日
優龍

医療保険は
共済のみですが、
そこに3大疾病特約で
つけていますよ。
月3000円です。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!都民共済ですかね?うちは埼玉県民共済なのですが特約みたいのなくて💦勤務先が東京なので都民共済に切り替えるかも悩んでます

• 9月6日
  • 優龍

優龍

私は都民ではないですが
    県民共済ですね。

1200円とかでつけられてます。

• 9月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね!都民共済と同じタイプですね。安くても手厚いので悩んでます

• 9月6日