※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一度解凍してしまった挽き肉はどうしたらいいでしょうか?💦今晩しいたけ…

一度解凍してしまった挽き肉はどうしたらいいでしょうか?💦

今晩しいたけの肉詰めを作ろうと昨日の深夜に豚挽き肉を冷蔵庫に入れて解凍しました💦

そして完全に解凍されてなかったので昼前に挽き肉を台所に出しておきました💦

しかし!旦那が夕飯が他のものがいいと言い出して😰

再冷凍したらまずいでしょうか?💦それとも肉詰めを作って冷凍するべきでしょうか?💦😰

コメント

はじめてのママリ🔰

味噌炒めか、ハンバーグか、甘辛く炒めて何事もなかったように冷凍庫にもどしてます🥰

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

旦那さんの食べたいものでひき肉料理があるといいんですけどね😭
わたしなら、そぼろ作っておいて、ご飯のお供とかお弁当で使いますかね🤔

としたろう

質問とは別ですが…常温で自然解凍はやめた方がいいです😅そっちの方が気になりました。痛むそうですよ。

もう傷んでる可能性もあるので、再冷凍はせず急いで肉詰め作って保存してください!!

ママリ

みなさまありがとうございました!💕🥺