※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C I T R O N ♬*゜
子育て・グッズ

頭の形が自然に治るか、ドーナツ型枕の効果、髪の毛が生えたら見分けがつくかについて教えてください。

頭の形が悪いのって自然に治りますか?
ドーナツ型の枕は効果があるんでしょうか?
髪の毛が生えたら分からなくなるかなーとも
思うんですが、どうでしょう。

コメント

詩子

うちの下の子もすっごく変形してます!
上の子が向き癖すごくて変形してましたけど、お座りしてハイハイしだしたころにはあんまりわからなくなってました。今は髪の毛があるのでパッと見では全くわかりません。よーーく見るとわかるってぐらいです。

下の子も早くお座りして治らないかなぁなんて思ってます。が、あまりにも変な形してるので不安になります(^_^;)
私の周りではドーナツ枕は効果がないという声の方が多く聞きます。なので私もやってません。

向き癖があるならそれを改善されるのが一番だとは先生に言われたことあるんですけどね〜

• C I T R O N ♬*゜

最近は逆にも良く頭を動かすようにはなりましたが、寝るときはやはりずっと向いてる方が平らなので、そっち向きになってしまいます_(:3 」∠)_

• 7月10日
  • 詩子

詩子

うちもやっぱり向き癖がある方にすぐ向いてしまいます。生後2ヶ月までは無理反対にすると寝れなくて泣いてましたが、3ヶ月過ぎてからは頭を動かせるようになったのであまり泣かなくなりました。なので日中は向き癖の反対の方で添い寝・添い乳して寝かせるようにしてます!眠りが深ければそのまま寝てくれます(*^^*)
    夜中は私も見てられないし、寝心地のいい方で寝てしまうので難しいですがせめて昼間だけは〜とチャレンジ中です!

• 7月10日

私の友人は、寝るときにドーナツ型の枕に寝かせて向き癖を強制したみたいなんですが、それでも効果ありますかね?

昼間は寝返りしたままの状態で寝てたり、あまりじっとしていないので…

昼寝する時はなるべく反対の方からを心がけてみます!

• 7月10日
  • 詩子

詩子

ドーナツ枕は効果ある子とない子いるみたいです。私の周りでは使ってもすぐ動いてずれてしまって意味ないという方や寝心地が良くなくて泣いてしまうという方が多いです(;ω;)
    でも、やらなくて後悔するよりいいと思います!

お座りし出せば治るよぉなんてよく聞きますが、治らず変形したままの子もいるので私は出来るだけのことはしてあげよう!って感じです。男の子なので気になっちゃって💦
    私も昼間は反対の方から声掛けしたり、音の出るものを置いたり、反対側を窓側(明るい方)にしてみたりしてます!

治るといいですね★

• 7月10日
caoao

うちの子は最初、片方に歪んでしかも絶壁でしたが、対策は何もせず、でも1歳頃にはキレイな形になってましたよ〜。
たぶん寝返りとかハイハイをたくさんし始めて、寝んねの時間が少なくなったからかな〜と思ってます。

綺麗になったんですね!
    あまりに歪んでるので心配だったんですが、気が楽になりました。

コメントありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

• 7月10日
ボブ

自然に綺麗にはならないかもです(^_^;)
ドーナツ型とかやったほうが良いですよ!
うちの子も寝かせすぎて かなりゼッペキに…T_T

ならないんですね…
    ドーナツ型枕検討してみます!
    何かおすすめとかあれば教えていただけると嬉しいです( ˙˘˙ )♡*

• 7月10日