※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじま
その他の疑問

ふるさと納税のワンステップ制度を利用しようと考えています。質問なの…

ふるさと納税のワンステップ制度を利用しようと考えています。

質問なのですが、例えば上限10万円までだとして、10万円ふるさと納税をすれば住民税の請求はこなくて、5万円までしかふるさと納税をしなかった場合は残りの5万円が来年住民税として請求が来るという認識であっているでしょうか?

ネットで探してもこのような質問は出てこなくて、教えていただければと思います(><)
宜しくお願いします!

コメント

にゃんず

すみません、先程の投稿について誤っておりました。分かりやすいものを見つけたので、画像添付します。
あくまでもベースの住民税額があってそこから上限額いくらまでは引きますということなので、上限額マックスまでふるさと納税をしたからといって住民税がゼロになることはありません。

• なかじま

なかじま

とてもわかりやすい説明をありがとうございます(><)✧︎
    楽天でやろうと思っていたのですぐに回答をいただけて助かりました!

• 9月6日
  • にゃんず

にゃんず

私も楽天でやってます!ポイントも付くし、使えるし、お買い物マラソンの1店舗にもカウントされるし、良いですよね!!

• 9月6日
  • なかじま

なかじま

楽天最高ですよね(๑´ꈊ`๑)
    返礼品探しはずっとやっていたので笑、やっと購入できます!

• 9月6日