※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

腹立つ腹立つ……むかつきすぎて吐き出させて下さい。先週、娘に食べさせ…

腹立つ腹立つ……むかつきすぎて吐き出させて下さい。

先週、娘に食べさせたくてぶどうを買いましたが、全部食べきる前に何個かにカビ?なのか綿みたいなのが発生してて、半分くらい捨てました。

また、娘がバナナが好きで毎週買うのですが、数日は常温保管で、その後は1本ずつバラして冷蔵庫に保管する流れなのですが、
冷蔵庫内に1〜2本バナナが残っているのを忘れて、新しく買ってきたバナナを娘に出してしまったことも2回ほどあります。

そのぶどうとバナナの件があっての今朝。。。
朝ごはん作る時に旦那に「何食べたい?」と聞くと、「冷蔵庫にお惣菜のコロッケとサバの味噌煮あるしょ。なんで冷蔵庫見ないで作ろうとするの。なんで出来ないの。いつも腐らせてるんだから学習しろ」と言われました。

確かにちゃんと冷蔵庫を見てなかったからぶどうはダメになったし、バナナも忘れていたけど、いつも腐らせてるって言われるほどやらかしてないし、週末には冷蔵室の方はほぼ空っぽになるまで使い切ってるし、今朝ももしカレー食べたいって言われたら、付け合せとして冷蔵庫に残ってるお惣菜出そうと思ってたし…
と色々言っても、言い訳するな、どうすれば改善できるか考えろ、の一点張り。。。
めんどくさ。。。

腹が立ちすぎて書かせていただきました。
お目汚し失礼致しました。。

コメント

Emma

旦那さん何食べたい?って聞いてもらっただけでも、ありがとうですよね。旦那さんもうちょっと言い方あると思うんですけどね…コロッケと味噌煮腐りそうだし食べとくよー😀で良くないですか??

お疲れ様です😂
私も冷蔵庫の物良く腐らす人間です。うちの母もそうです。笑 

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね!
うちの旦那は冷蔵庫に何が入ってるかすら知らない状態です🙋🏻‍♀️
何食べたい?とか聞いてもなんでもいい家にあるものでいい。とかですが☹️

ばび

残ってると気づいたら、教えてくれればいいのに😅
言い方が…ビックリですね😳

用意してもらってるのにスゴいですね😟
私なら、管理もちゃんと出来ない嫁をもらって申し訳ございませんね~私では出来ないから、完璧であろう、あんたが全部管理してね~言っちゃいそうですね😵
なんかバカにされた気分になりますね😠

そよかか

分かります💦
うちも冷蔵庫チェックと、勝手に整理整頓されて使い勝手悪すぎて…まるで姑と住んでる気分でイライラします😂
それで賞味期限消費期限が1日でも過ぎると「期限めっちゃすぎてるじゃん」みたいな、私が期限管理してないかのような言い草してくるので、本当にもーイライラしかしないです(笑)

まじで面倒くさいですよね…それでいて食べ物にケチつけて「自分で作るわ(←子供ほっといて料理するの好き)」とか言い出すと、私が今まで悩んだ時間返して!ってはらわた煮えくり返ります😇😇

チム

学習しろって言う前にあんたがその言い方どこかで学習してこい!って思います😲💦

うちだと
私 何食べたい?
主人 あれ?冷蔵庫にあるやつはいつ食べる?
って感じです😅

いろいろ考えてやってるしたまにミスすること誰だってあると思いますけど、そんなに上から目線で腹立つ言い方してほしくないですね‼️

いーいー

人にとやかく言う前にお前もその言葉遣いどうにかしろ。
親の顔が見てみたいわ!って私なら言っちゃいます。
普段料理なんてしないだろうに偉そうに言うなって思いますね。