※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

月経カップを使っていて、初日と二日目につたい漏れがあります。カップは正しく経血を収集しているようですが、膣の形が原因で広がりがうまくいかないかもしれません。同じ経験をした方いますか?

月経カップ使ってるんですけど、初日と二日目は必ずつたい漏れみたいな感じでおりものシートにつきます💦
はずすとカップの中にはきちんと経血が溜まってます
中に入れたときに開くけど膣の形が変なのか丸じゃなくて少しいびつな形に広がるのも原因なのか…😰
同じような方いますかー?

コメント

まま

回答じゃなくてごめんなさい。

月経カップ使ってみたいのですが、外したあとは、洗ってまた入れるんでしょうか?

外出先とかではどうしてますか?

• みみみ

みみみ

私はトイレで外して流せるお尻ふきで拭いてまた挿入してます!
    8時間ほどいれっぱなしにできるので外出先ではかえないですね! 
    するとすれば多目的トイレでオストメイト用の水道があると思うのでそこで洗って挿入ですかね…

夜はお風呂場で外して洗ってます!

• 9月6日
  • まま

まま

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月6日