※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

お腹の張りがあり、陣痛室にいる経産婦です。痛みが軽くなり、入院か悩んでいます。促進剤の痛みや、入院後の帰宅について心配です。ありがとうございます。

今日の4時頃、お腹の張りをかんじて、10分間隔だったので病院に行くと経産婦だし前駆陣痛だけどこのまま入院かなーって言われて今陣痛室にいます。

けど、お腹の張りはまだすこしあるものの痛みがひいてきちゃいました。

スクワットとかウォーキングとかできることはしてたんですが…。

このまま遠のいた場合、やはり1度帰るのかなー?と思いつつ、もう39週だしこのまま産みたい!

促進剤を使って産むってなるとやはり自然分娩より痛いんですかねー?
それとも、1度入院って言われて帰された人いますかー?
ちなみにパジャマとかももう着替えてます!

コメント

ねこ😺

促進剤で産みました😭
促進剤痛かったです!
でも9時に点滴スタートして昼前にうまれたので耐えるのはその間だけです!
実質痛かったのは10時過ぎから11時半てとこなので、ふつうの陣痛よりかは短くていいのかな?とも思いました✨
頑張ってください!

2児まま

私も2人目は夜中に10分間隔くらいで痛みがきたので病院に行きそのまま入院になり陣痛室に入りました!
ただ私も痛みが引いてきちゃってスクワットしたり階段上り下りしたりしてましたが陣痛がなかなかつかずで助産師さんに一回帰るかもうちょっと様子見て入院するか選べるよーっと言われたので上の子の心配もあり帰りました😂
ただ上の子の様子を確認してほっとしたのかすぐ陣痛がきて帰った3時間後くらいには病院に戻って産みました😂
陣痛つくかつかないかはこればかりはわからないですよねー😭😭