※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

食事の時間が憂鬱で、スプーンやフォークが苦手。食材が刺さったり口に運べないことがストレス。

手掴みたべもスプーンやフォークもする気なくて食事の時間が憂鬱。食材が刺さってるスプーンやフォーク、または手掴みまではできるものの口に運ばず遊ばれる。通る道だとは思っていてもしんどい😭😭

コメント

ユウキ

うちもです~😂
まだそういう時期ではないんだなと思って、緩くやってます😂
うちもスティックトーストならかじってくれますが、同じように最後までは食べてくれません😂😂
食に対するガッツが低いんだろうなあ~と思います😅
今日は朝から盛大にご飯ぶん投げられて久しぶりに虚無モードになりました😇

• 🍊

🍊

娘も食に対するガッツがないみたいです😅😅
    触ってぐちゃぐちゃにするなら食べて〜😂😂って思うんですがその思いは伝わらずです笑

• 9月6日

大丈夫かどうかは分かりませんがうちも未だにスプーンフォーク使わないです!フォークかかろうじて刺さっているばと言う感じ💦💦
来月2歳になるのに💦💦
でも、汚されなくていいやとプラスに考えてます!

保健士さんに相談したら、食事の時は必ずスプーンフォークを出してこれで食べるんだよと教えてくださいって言われました!

• 🍊

🍊

お子さんのやる気次第ですよね、できるようになるのって😐
    たしかに汚されないのは嬉しいです!片付けも楽ですし!
    でも触ったりスプーンやフォークで叩いたりするなら食べて😂って思いますが伝わらず...笑

• 9月6日