※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
雑談・つぶやき

台風って前もっていつどこにどれくらいの規模の台風が来るか分かってる…

台風って前もっていつどこにどれくらいの規模の台風が来るか分かってるのに、どうして必ず亡くなる方がいるんでしょうか😭
頑固なお年寄りだけが亡くなってるんですか?

テレビの避難指示、避難勧告、警報など、分かりにくくないですか?
もっと分かりやすくハッキリと家で待機、逃げないと死ぬ!とかそういう言い方してもいいと思うんですが💦

コメント

ショコラ

・危険と知りながら出歩く人がいる
・予想以上の規模だった
ですかね。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

台風で出歩くなんて自殺行為ですよね😭毎年ニュースで亡くなる人数聞くの悲しいです。

• 9月6日

私もいつも思います💦
長崎県民なのですが、今回、避難するべきなのか台風対策して家にいていいものなのか悩んでいます😭
ママリで聞く限り、自宅待機する方が多いですが💦

警告やらなんやら言わず、この地域の人はここに集合とハッキリ言って欲しいです😭
避難所だって限りがあるし全員入れるとは分からないのでその辺も想定して割り振って貰えると安心して避難できますよね。

はじめてのママリ🔰ん

避難すべきかどうか、地域ごとに危ない所分かるんだから(ハザードマップ?)県でそれぞれ細かくここに逃げて!と言って欲しいですね!

大型台風きますよ〜危ないですよ〜後は個人で判断してね〜みたいな感じですよね💦
    コロナも個人に任せますよ〜みたいな💦

• 9月6日

川が氾濫してないか見に行く人がいるんですよね😓

はじめてのママリ🔰ん

なんでしょう?本能ですかね?こんな事思のもあれですが、そうやって人口を調節してるんですかね💦毎年夏は海や川で溺れて亡くなる方、台風で亡くなる方…どちらも防ごうと思えば防げるのに…

• 9月6日

この前の台風では近所の方の様子を見にいって流された方もいましたよね💦
優しすぎる人も時には危険だと思います😣