※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんにはフットマフがおすすめですか?経験談を教えてください。

9月生まれで、冬の防寒について教えてください!

上の子は4月生まれだったので、抱っこ紐のブランケット?は使わず、ベビーカーにもフットマフは使わずユニクロのディズニーブランケットをクリップで止めて防寒がわりにしていました。

9月に生まれた二人目は、まだ小さいのでブランケットではなくフットマフの方がいいのでしょうか?
抱っこ紐にもつけられますし。。。

なくてもよかった、あってよかったなど経験談教えてくだい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあって良かったです😊
普段車移動とかならいらないかもですが徒歩移動だったので便利でした。

  • あんず

    あんず

    フットマフがあって良かった、ということですよね?^_^

    どのフットマフもベビーカーに取り付けられるのでしょうか?
    上の子が使ってたベビーカーは5年前で…

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フットマフという物になるのかなと思うのですが
    ユニクロからもでてる様な抱っ紐やベビーカーにつけれる足入れる所付きのブランケットみたいなやつです😊
    巻き付ける所さえあれば付けられると思います!
    又はベビーカーに膝掛け止める様のクリップがつけられれば使えます。

    • 9月6日
  • あんず

    あんず

    足先まですっぽり入るタイプですねっ!
     
    クリップでもできるんですね◎

    まだ9月なので11月頃に買えば大丈夫ですかね💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒くなってきたらで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちは11月生まれなので外にでる様になってから購入しました。

    • 9月6日
  • あんず

    あんず

    そうですよね!今から用意してもクローゼットに眠ってるだけですもんねw

    ちなみに、すっぽりはいるタイプはどこのものを使用してましたか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚えてないのですがアカチャンホンポ か西松屋かバースデーのどこかだったと思います☺️

    • 9月6日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちも9月生まれですが、
ブランケットは冬でも使いましたよ。
うちはベビーカーか車で寝る子やったんで、特に必要でした😄💦。

  • あんず

    あんず

    ブランケットですか?それとも専用のフットマフですか?

    • 9月6日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    専用は買わずです😄

    • 9月6日
  • あんず

    あんず

    ブランケットを使用してということですね^_^ありがとうございます!

    • 9月6日