※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ☻♛❥
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうつぶせになってしまったが、特に異常は見られない。病院に行くべきか様子を見るべきか相談。

2ヶ月の男の子を育ててます!
今日私が留守してて、旦那に子供を見ててもらいました。
帰ってから話を聞くと、旦那がミルクを作っている間に子供がソファーから落ちて、うつぶせの状態になってたそうです。(その時は泣いてなくて旦那も気づいてなかったそうで、ミルク作り終わって子供のところに行くと落ちてたそうです。)、やばいと思い抱っこしたら泣き出したそうです。その後ミルクも140勢いよく飲みました。
心配ないのかな〜と思ってたんですけど、いざ寝ようと思うとまだ2ヶ月だからうつぶせになってたってことはおでこの(頭)骨?まだ柔らかいからグチャグチャになってたらどおしよおとか、脳内出血みたいなのおこしてて、夜寝てる間に死んでたらどおしよう。とか、わけわからないことを今になって思ってきました。

今のところ痛そうな様子など全くなく隣でゴソゴソ動いて寝てます。

病院に行った方がいいのでしょうか、様子見でいいのでしょうか。至急お願いします。

コメント

まる

脳しんとうなど起こしていたら、嘔吐とかするみたいですよ。
落ちて泣いたなら心配ないとは思いますが。
その場にいなかったなら状況が全部はわからないし、心配ですよね。
病院に行くべきか相談できるダイヤルがあったと思うのでそこで聞いてみたら安心だと思います。

• いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

吐いてはないので多分大丈夫だと思います(*_*)

わざわざありがとうございます!
    相談できるダイヤル電話してみます!📞

• 7月11日